1 1 ゆかっぽこ 2020/03/04 21:30ID: 74663
妊娠8週目です。
納豆を毎日朝食に1パック食べて居ますが、大丈夫でしょうか?
また、たれに酒精が使われているのを最近知りました。
酒精が入っているタレは使わない方が良いでしょうか?

[助産師] ゆかっぽこさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
納豆の摂取についてですね。
納豆は、良質なタンパク質が摂れる食材で、ご妊娠中に積極的に摂りたい鉄分や葉酸、カルシウムなども豊富に含まれている食材になりますので、ご妊娠中にはおすすめの食材ですよ。タレに酒精が含まれているということですが、召し上がったとしても、アルコールの量としてはごく微量かと思います。それほど影響はないかと思いますが、もし、どうしても気になるようであれば、酒精が含まれていない醤油などをご使用いただくといいかもしれませんね。