旦那に対するストレス

旦那に対するストレス【ベビー(6-11カ月)】
14 0

ID: 75014

meeey 2020/03/08 15:22

初めての子供で6ヶ月の男の子を育ててます。

旦那は平日帰ってきて子供が寝たらパソコンでゲームをしています。子供が寝てからする分にはいいのですが、問題は休日です…
パソコンでゲームをしてるかスマフォをいじってばかりです…
私が何かしてて息子がぐずっててもその時の気分なのかスマフォやパソコンに集中してて気付いてないのかはわからないんですが相手をする時としない時があります。
私からしたら普段仕事でいない分息子と遊んで欲しいし、ふれあって欲しいとは思っています。
あと、いちいち言わないとわからなかったり、気づかなかったりするのでそれも溜まってつい、息子の前にも関わらず強い口調で言ってしまいます。
それで旦那が言い返す事はあまり無いので喧嘩にはならないのでそこだけは感謝しています。
最近息子にとっては仲良い夫婦がいいんだろうなとは思いながら自分の感情が押さえきれず息子の前で強い口調で言ってしまってる事を反省しても、私も我慢できず、旦那も変わらないので自己嫌悪になってしまってます…
私としてはパソコンのゲームを全くするなとは言いませんが息子が起きてる時くらいはするのをやめてほしいです…でも、それをなかなかわかってくれません。
息子の事も家の事も言えばやってはくれるんですが、言わないとやってくれません。
自分の好きな時にパソコンゲームしてスマフォいじって昼寝してと自分の時間軸で動く旦那に腹が立っちゃいます…

自分の手が空いてる時には息子の相手をしないと!!と私が思いすぎなんでしょうか…

みんなでショッピングモールとかにお出かけしたりしたらまた違うのかもしれませんがインフルエンザや最近ではコロナウイルスが心配で行ってません…
実家も遠いので帰って愚痴る事もなかなか出来ません

息子がもう少し大きくなって色々遊べるようになったらまた変わるのかなとも思いながらそれでも今はストレスです…

普段仕事を頑張ってくれてるのもわかりますがパソコンゲームは控えてほしいです。

長文でわかりにくいとは思いますが皆さんのお話を聞かせて下さい。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 気持ち分かります。
    旦那さんは子育ての大変さとか、
    まだ良く分かってないのかもしれませんね…
    もっと育児に参加してほしいですよね。

    ゲームの時間と同じように、meeeyさんの時間も貰ってみるとかどうですか?
    たまには一人でお茶したりするのも気分転換になりますよ。

    emi 2020/03/08 16:15

    ID: 477683

    いいね!
    1
    違反報告
  • emiさんありがとうございます!!
    気持ち分かりますと言っていただけでも私だけじゃないんだと安心出来ました…

    前は言ってくれてたのですが最近全く言ってくれません…
    自分が出かけるのが忙しい様子です…
    聞いてもらえるか分からないんですが旦那と話し合ってみます!

    子供が大きくなればまた少しは変わるんでしょうか?

    meeey 2020/03/08 16:39

    ID: 477691

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは
    私も気持ち分かります‼︎

    今6歳と6ヶ月の子どもがいます。
    6歳の子と旦那は平日の夜と休日はずっとゲームです。おかげで(?)、私は下の子の面倒を見るのに集中できていますが、都合いい時だけちょこっと下の子の世話(にはなってないけど)をします。

    ご飯の時以外2人でゲームで、私の事は何にも気にしてくれません。
    だから、私は勝手に下の子連れて散歩に出ます。

    「家族で〇〇」なんて理想でしかないです。

    男の人は言わないと分からないみたいですよ。
    「忙しいのを察して〜」なんて無理です。
    察してくれる男の人もいますがそんな人は滅多にいないと思います。

    ハア、そんな人と結婚したかった〜。
    当時は見極められず、今に至ります~_~;

    みー 2020/03/08 21:13

    ID: 477743

    いいね!
    1
    違反報告
  • みーさんありがとうございます!
    うちだけかと思ってたので良かったです(´TωT`)

    下のお子さんうちの子と同じ6ヶ月なんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    自分の都合だけで子供相手されてもこまっちゃいますよね( ´ㅁ` ;)

    男の人は言わないとわかんないというのもわかってはいるつもりなんですが、未だに期待してしまっているのと(そんな期待さっさと無くした方がいいのもわかってはいるのですが…)何回も言ったり注意するのがストレスになってしまい、それもつもりに積もり爆発してしまいます‪( ;ᯅ; )‬
    ほんと自分でも面倒臭い性格だと思うんですがやってくれないのも黙ってるのもストレスになり爆発してしまってます汗

    私もたまに思っちゃいます!!笑
    なんであの時もっと見極めれなかったんだろう…と( ˊᵕˋ ;)

    meeey 2020/03/08 21:51

    ID: 477757

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめまして。
    とっても分かります!(´ー`*)ウンウン
    私は、男の人は何歳になっても子供って割り切ってます(笑)
    どうしてもの時だけ、助けて貰うようにしてますよ。
    けど、毎日話出来ない子供と向き合って可愛いけど疲れちゃいますよねーその気持ち分かって欲しいですよね。2人の子供なのにって思いますよね!

    旦那様と2人で、話してみてはいかがですか?
    もしかしたら、少しは変わってくれるかも( ¨̮ )

    ちなみに、我が家はその次の日だけでした(笑)

    あき 2020/03/08 23:55

    ID: 477792

    いいね!
    2
    違反報告
  • あきさんはじめまして(*´ω`*)
    わかって頂いてコメントまでありがとうございます(´TωT`)

    男の人はいつまで経っても子供とは聞くのですが、割り切れな自分が悔しいです泣
    子供はかわいいんですが、やっぱり会話出来ない分話し相手が欲しいのに旦那はへーとかふーとか…私の話なんて上の空なんです(´;ω;`)

    話して見たら日中は付けとくだけでオート?で出来るから、それですると言ってくれました!
    だったら喧嘩させる前にやっといて!!怒
    と心の中で思いましたが笑

    うちも数日経ったらまた元に戻りそうな気がしますがその都度言っていこうと思います(><)

    meeey 2020/03/09 20:52

    ID: 478101

    いいね!
    0
    違反報告
  • 子供が大きくなったら少しは変わるかもしれません…
    もう少し大きくなったら意志疎通も出来るようになるし遊べるし旦那さんが育児が楽しくなってくれると良いですよね(>_<)

    emi 2020/03/09 21:06

    ID: 478107

    いいね!
    1
    違反報告
  • すごく共感したのでコメント失礼します。
    うちの旦那も同じです…(>_<)平日、仕事から帰ってきてはパソコンでゲーム、タブレットで動画ばかりです。休みの日なんてずーーーっとです。
    ほんと、自分の時間軸で勝手に動かれるのってイライラしますよね!!!(>_<)
    割りきりたいと思っても、なかなか難しい現実…
    たまに、爆発して主さんの怒りをぶつけるのも必要だと思います。。
    起こり続けて、やっと気づくという場合もありますし…。
    イライラしますが、気分転換をできるときにして
    お互い、育児がんばりましょう!!!(>_<)

    はるのすけ 2020/03/10 13:08

    ID: 478329

    いいね!
    1
    違反報告
  • 初めまして⑅◡̈*
    10ヶ月の娘がいます!
    うちも基本言わないとやらないですよw
    私も口うるさくしてしまい
    後からもっと優しく言えばよかったと後悔したりしますが
    調子の良い時遊んでくれますが
    仕事も7時半に家を出て帰りも21時過ぎになり
    遊んでくれる時間が30分もありません
    寝る時なんてイヤホンしてYouTube見ながら横で寝てますからwww
    最初はイライラしましたが
    旦那さんが起きても何もできないだろうし
    自分が見たほうが早いと思ってはいますがw
    なので夜におむつ取り替えたりミルクあげてもらうなんて1度もないです

    自分は子供中心に生活してますが
    旦那さんは仕事中心で生活してるから
    気がつくところが違うんでしょうね
    まぁ言ってやってくれるだけありがたいと思うしかないと割り切ってますwww
    なんてコメントを書きながら自分に言い聞かせてますw

    梨々香 2020/03/10 17:21

    ID: 478424

    いいね!
    2
    違反報告
  • emiさんお返事ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))
    一緒に体を使って遊んでくれる事を願っときます!!

    meeey 2020/03/10 21:25

    ID: 478492

    いいね!
    1
    違反報告
  • はるのすけさんありがとうございます(●´ω`●)
    こんなに共感していただけて嬉しいです(´TωT`)
    パソコンのゲームしてるのうちの旦那だけじゃないんですね(>_<)
    簡単に割り切れたら楽なんでしょうけどなかなか…
    平日でも休日でも旦那が居る時は子供の前で注意したりしてキツめに言ったり笑って話なんてあんまりしてないので(旦那がパソコンとスマフォにしか向き合って内政もありますが)子供にとってこんな夫婦でいいのかな…と悩むようになってしまいました泣
    色々大変ですが頑張りましょう!!

    meeey 2020/03/10 21:36

    ID: 478497

    いいね!
    1
    違反報告
  • 梨々香さんありがとうございます!!

    子供の前でも言われたりされますか?(><)
    目に付いたらすぐ子供の前でも口うるさく言ったり、旦那に対して注意したり怒ってしまってるので私だけ?と少し悩んじゃってます( ˊᵕˋ ;)
    優しく言ってあげようと思われるだけでも十分お優しいと思います(*´ω`*)

    自分は子供中心、旦那は仕事中心と言う事にすごく納得しました!!
    そう考えてると少し気持ちが楽になりました!!
    コメントを書きながらでも自分に言い聞かせないとやってられないですよね!笑

    meeey 2020/03/10 21:46

    ID: 478501

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私も子供の前で言い合いして子供が泣いちゃう時とかあります
    ダメだなぁ〜と思いつつやっちゃいますよね
    だけど、その場で言わないと気が済まないこの気持ちwww
    なかなか抑えられないですね
    子供の為にと思いお互い頑張りましょう
    子供には優しく出来るんですけどね

    梨々香 2020/03/10 22:16

    ID: 478512

    いいね!
    2
    違反報告
  • 梨々香さんお返事頂いたのに遅くなってすみません(´TωT`)

    泣いちゃったりして反省してもどうしても押さえれないですよね泣

    私だけじゃないとわかって頑張れそうです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)!!
    頑張りましょうね!!!
    本当、子供には優しく出来るんですけどね…笑

    meeey 2020/03/13 11:17

    ID: 479336

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)