1歳5ヶ月移動手段、ヒップシート検討中

1歳5ヶ月移動手段、ヒップシート検討中【キッズ(1歳児)】
4 0

ID: 76741

りく 2020/03/25 04:09

1歳5ヶ月の娘を育てています。
最近、外を歩けるのが楽しいようで、ベビーカーも抱っこ紐も完全拒否です。
抱っこ紐は、肩の部分から自分で腕を抜いて、反り返って暴れ泣きます。
ベビーカーも同様に、肩ベルトから腕を自分で抜いて、動いてるのに立ち上がります。
車を持ってなくて、今までは、スーパーは徒歩で片道25分くらいのところに、散歩がてら行ってたのですが、まだ往復50分も歩けるわけないし、歩けたとて道草食いまくりで全然進めません。家から3分のところに行くにも、時々抱っこしながらでも15分以上かかります。。
皆さんこの時期の移動手段はどうされてますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 7歳長男と1歳5ヶ月次男がいます。
    歩きたがりますよねー(。>д<)
    毎日天気のいい日は、長男(臨時休校中)と次男とで2時間くらいは散歩してます。
    午前と午後とたまに夕方。庭で遊ぶ時間も含まれてるので、ずっと歩き回るわけではありませんが。。。
    長男と次男のスピードと体力が違うので、お散歩は必ず抱っこ紐を持って行ってます。体力ある時は絶対抱っこ拒否しますが、体力の切れ方が急で、突然座り込み歩かなくなった時の為に持って行ってます。
    案の定、毎日抱っこ紐で抱っこしながら帰宅してます。

    買い物の帰りはバスとかはどうでしょうか?
    荷物もあるし、バスだとそれはそれで喜んでくれないかなぁ?
    私の住んでいる市では、子育てタクシーというものもあります。車運転するので、利用したことないのですが、確か普通のタクシーだけど、事前登録した方からの利用を優先してくれたり、(優先的に来てくれる)事前登録するので、その場で支払いがなく(小銭を持ってなくても大丈夫!)、後で月まとめて請求(振り込み用紙)がくるとかあります。そういう子育て支援的なものはないでしょうか?
    買い物の荷物もあるし、帰りだけでも徒歩以外の手段があればなぁと思いました。

    ヒップシートは使用したことないので、何も言えないのですが、多分、今歩くことが楽しいので、歩いてもらうしか方法はないのかなぁ?と思いました。。。(;´Д⊂)

    ゆーゆ 2020/03/26 00:30

    ID: 483563

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆーゆさん、お返事ありがとうございます‼︎
    バスや子育てタクシーなど、自分では考え付きもしなかったので、すごくありがたいです☺️
    スーパーとうちの最寄りのバス停が、路線が異なるので、バスは難しいのですが、タクシー詳しく調べてみようと思います‼︎
    あとはやっぱり抱っこ紐ですよね…
    もう少し頑張ってみようと思います。
    ご丁寧に、ありがとうございました

    りく 2020/03/27 01:45

    ID: 483860

    いいね!
    1
    違反報告
  • ヒップシート使ってますよ( ´ ▽ ` )
    抱っこするにしてもラクです。
    ウチの子もベビーカー脱走買い物カー脱走するので抱っこしてましたが、腱鞘炎が痛くて購入しました。
    ヒップシートも色々種類があり、
    私のは抱っこ紐にもなるタイプです。
    ヒップシートだけだったら座る部分がコンパクトになるタイプ、ヒップ部分がポーチの役目になるタイプとか沢山あるので調べてみてください。
    慣れるまでは反り腰になり、腰が。。となりましたがすぐにコツ掴みました。
    乗せるだけなので前横向き本人がしたい格好になるので買って良かったと思いました。

    ちーまま 2020/03/31 18:04

    ID: 485460

    いいね!
    0
    違反報告
  • ちーままさん、お返事ありがとうございます‼︎
    やっぱり脱走癖が出てくる年頃ですよね……
    ヒップシートあると便利そうですね!
    買っても使わなかったらもったいないし、ずーっと迷ってたので、背中押していただいた感じでありがたいです‼︎
    詳しく調べてみます、ありがとうございます

    りく 2020/04/02 02:37

    ID: 485889

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)