バナナ【管理栄養士に相談(育児中)】
りん 2020/03/26 21:11
一歳三か月になります。
バナナが大好きで毎日食べます。
基本的には朝食時に一本ですが、
食後に欲しがる時があり一日で一本半ほど食べます。
体重は増やそうとしているのですが、
基本的な食事が食べれた上であれば問題ないでしょうか?
宜しくお願い致します。
• [管理栄養士]
りんさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
1歳3ヶ月のお子さんの果物の量でお悩みなのですね。
1歳~のお子さんは大人(成人女性)の約半分が目安となります。
果物の1日量の目安は100g程度(バナナであれば、小さめ1本程度です)
食事を食べたうえであれば、よいですが、いろいろな食材から栄養をとれることが望ましいので、違う果物などもお試しいただくとよいかと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/03/27 15:57