しらすについて【管理栄養士に相談(育児中)】
ぷよ 2020/03/28 21:58
もうすぐ7ヶ月になる女の子がいます。
5ヶ月半過ぎごろから離乳食を始め現在2回食です。
野菜類はだいたいしっかり食べるようになったので
豆腐をあげるようになり、野菜に混ぜると
嫌がる事なく食べます。
そろそろ魚に進もうと思い
釜揚げしらすを買ったのですが
ほぼ全ての釜揚げしらすに記載されてると思いますが
エビやカニが混ざる可能性の件が書かれてあります。
現に小さなエビが入っており、確認しながら
抜いたのですが、抜けきれていないのが
入っている可能性があります。
赤ちゃんは甲殻類がダメな分、その取り除けなかった
エビやカニなどを食べてしまった場合
何か問題がありますでしょうか?
• [管理栄養士]
ぷよさん、こんにちは。管理栄養士の岡安です。
しらすについてのご質問ですね。
見た目で取り除いて頂き、少々混ざっていたとしても、アレルギー症状が起こらなければ、大丈夫ですので、初めは少量から始めればいいかと思います。
管理栄養士:岡安香織 2020/03/29 16:42