初ベビーフード【管理栄養士に相談(育児中)】
ママ 2020/03/29 17:53
米、かぼちゃ、玉ねぎ、にんじん、しらす、ほうれん草は食べれて、豆腐は1度たべただけの状況の、7か月10日ですが、
鳥と野菜のお粥やまぐろと野菜のお粥は、6大アレルゲンないようなのですが、挑戦してもいいと思いますか?
鳥、まぐろ、野菜たべてないのや出汁も食べたことないですが、、
引越しの準備で離乳食大変でして、、
• [管理栄養士]
ママさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
7ヶ月のお子さんのベビーフードを試してよいかお悩みなのですね。
離乳食の進め方としては、はじめての食材は一つにすると言うのが安心な進め方となります。
何かあったときに原因となる食材が見つけにくいという理由です。
お引越の準備で離乳食の準備が大変とのことですので、いろいろ混ざったベビーフードではなく、市販の米がゆに食べたことのある野菜や白身魚のフリーズドライを用意されるとよいのかなと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/03/30 11:05