うんちもれについて

うんちもれについて【ベビー(6-11カ月)】
10 0

ID: 77985

ようこ 2020/04/05 19:40

現在5ヶ月過ぎの娘がいます。

タイトル通り、うんちもれについて相談させてください。
背中の方からもれることがちょくちょくあり、何かもれにくくなるためのいい方法とか、どこのメーカーのオムツならうんちもれしないとかありますか?

今はまだ離乳食を始めてなもないので、便にそんなに変化はなく、今後便の固さや量も変わってくるとは思うのですが、やはり、今の感じで出先でもれてしまったり、1日に何度か手洗いする日もあるので(手洗いすることはたいした時間ではないし、苦ではないのですが、洗ってる間、待たせている感じが少し申し訳なくて···)、うんちもれさえくい止められれば、娘との時間も少しでも長く関われるし、手間のかかることを少しでも減らせたらと思って、何かいい方法があれば教えてください。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは☆
    うんち漏れホントに辛いですよね(>_<)拭き取ってオムツ替えから着替えから洗濯から…。子供は泣きまくるしで、めちゃくちゃ嫌でした(-""-;)
    うちの場合なんですが、ムーニーを使っています。結構早いうちからパンツタイプにしていたのですが、ゆるうんちポケットがついているパンツは本当に最高でした!
    あとはオムツに目安の体重が表記されている(◯~◯㎏まで)と思うのですが、うちの子の場合は表記されている上限行く前に上のサイズのパンツにすると漏れなくなりました!
    例えば6~10㎏までだったら、8㎏後半位で上のサイズにという感じです。
    多分ムッチリちゃんだったので漏れやすかったのかもです(^_^;)

    参考になれば☆

    なぁ 2020/04/05 21:36

    ID: 487181

    いいね!
    1
    違反報告
  • なぁさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    参考になります!ありがとうございます。

    ムーニーのパンツタイプのオムツはポケットがついているとのことですが、テープタイプはついていないのでしょうか?

    ようこ 2020/04/05 21:50

    ID: 487185

    いいね!
    0
    違反報告
  • 確かテープタイプには無かったような気がします(>_<)
    あとはパンツタイプでも、つかまり立ち用にはついてないです(今現在、使用中)。
    Mサイズのお座り位までがポケットつきだったかと思います(^_^)間違ってたら申し訳ないです。

    ちなみにうちはパンパースはよく漏れました(^_^;)おそらく体がむっちりちゃんには小さめなサイズ感だからかもしれませんが…。

    なぁ 2020/04/05 21:58

    ID: 487191

    いいね!
    1
    違反報告
  • 返信ありがとうございます(^-^)

    うちも、どちらかというとむっちりちゃんなので、もれちゃうかもしれません(笑)

    今度、お店で色々とオムツ見てみようと思います。ありがとうございました。

    ようこ 2020/04/05 22:13

    ID: 487200

    いいね!
    0
    違反報告
  • うんち漏れ、ツライですよね。なかなか、落ちないですし。 私はオムツの上に、ワンサイズ大きいオムツをカバー代わりに付けていました。汚れなければまた使えばいいし、汚れてもオムツだからそこまで慌てなくてすみますヨ。 真夏は暑いと思いますが、まだ春ですし大丈夫かなと思います(^^)

    ことり 2020/04/07 09:31

    ID: 487723

    いいね!
    1
    違反報告
  • コメントありがとうございます。
    そういう手もありますね(^-^)!

    なんか、おしりがぽっこりして、それはそれで可愛いかも(笑)

    ありがとうございます。

    ようこ 2020/04/07 09:34

    ID: 487725

    いいね!
    0
    違反報告
  • うんちもれ〜経験ありますw
    私も悩んでムーニーのパンツタイプゆるゆるうんちポケット付きに惹かれてそれにしました!!
    そのあと1度だけもれたけど後は大丈夫でした♡

    テープタイプだとお腹周りがゴムになってないので
    どうしても隙間が出来やすいですよね。
    パンツタイプだとお腹周りがゴムなのでピタッとしてくれて背中に隙間が出来にくいです!
    なのでそれからは私はパンツタイプにしてます!

    ムーニーに限らずパンツタイプだと
    太もも周りもピッタリするのでパンツタイプはオススメですね!

    うんち漏れなくなるといいですね!
    娘さんとの時間大丈夫にしてください♬

    梨々香 2020/04/07 22:38

    ID: 488013

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちの子は便秘だからか、一度に出す量が大量です笑 ムーニーのテープタイプですが漏れたことないです!パンパースは毎回漏れました…お友達の子は漏れないと言ってたので付け方?体型?のちがいなんでしょうかね??
    合うオムツか見つかって、うんち漏れのストレスから解放されるといいですね!!

    ばな 2020/04/07 23:18

    ID: 488034

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます。
    梨々香さん、コメントありがとうございます。

    パンツタイプとテープタイプのお腹まわりのゴム違うのですね。
    ずっと、テープを使っていたので、パンツタイプにしてみます。テープタイプまだあと1袋ある···(>_<)
    うまく、テープとパンツ使いこなしていきたいと思います(笑)

    ありがとうございました。

    ようこ 2020/04/08 06:31

    ID: 488065

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます。
    ばなさん、コメントありがとうございます。

    うちもパンパースです。主人が安いからって、まとめ買いして、パンパースのパンツタイプが3袋、メリーズのテープタイプが1袋···
    皆さんムーニーがうんちもれには良いとのことなので、ムーニーに変えたい···けど、大量の今のオムツが···(>_<)

    お出掛けのときは、うんちもれ困るので、ムーニーにしたり、今のオムツも、ちょっとうまく使っていきたいと思います。

    ありがとうございました。

    ようこ 2020/04/08 06:40

    ID: 488067

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)