転勤族です

転勤族です【ママ友さがし/新潟県】
11 0

ID: 78489

りーママ 2020/04/09 15:51

転勤族で去年の夏に新潟に来ました。
ママ友いないのでなってくださる方いませんか?
ちなみに娘は10ヶ月で私は今年34歳になります。
よろしくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして。新潟ではありませんがコメントさせて頂きました。私も10ヶ月になる息子を育てています。

    知らない土地で知り合いや友達もいない中、更に今はコロナの影響でなかなか出かけられず色々と不安な日々をお過ごしかな?と思います。

    地域センターとかでママ友を作りたくても閉鎖していたりして出かけられませんもんね…( ´-ω-)
     
    良かったら色々お話しましょう♪

    みるきー 2020/04/12 21:52

    ID: 489818

    いいね!
    1
    違反報告
  • さとさん、こんにちは!初めまして!!
    返事遅くなり申し訳ありません!
    同じ月齢なんですね!よろしくお願いします(〃▽〃)

    そうなんですよね…知らない土地なのでママ友もおらず車の免許もないし、コロナの影響もあり支援センター系も行けてないんです(´•ω•̥`)
    それに今娘の方が体調悪いため出かけられず

    ありがとうございます!色々お話しましょう(•ᵕᴗᵕ•)

    りーママ 2020/04/13 14:15

    ID: 490116

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは♪
    新潟ではないのでコメントどうしようか悩みましたが、こんな時だし、誰かと繋がっている事を感じられるだけでも少しホッとしたりお互い気分を紛らわす事ができたらと思いコメントさせてもらいました!

    私は広島ですが、子供が産まれる直前に引っ越しをしたので周りに全然友達も知り合いもいない寂しさを経験してます!笑
    りーママさんのお気持ち、よーくわかります!!

    娘ちゃん体調悪いんですね…心配ですね(。>д<)
    こんな時だから病院に行くのも怖いですもんね(ToT)

    ちょうど月齢も同じですし色々お話しましょう♪

    みるきー 2020/04/13 14:35

    ID: 490131

    いいね!
    1
    違反報告
  • 遅くなってごめんなさい‍♀️
    全然大丈夫です!ありがとうございます。
    広島なんですね!ウチの田舎は広島に近い愛媛県でした
    周りに友達居ないと色々なことも全て1からなので大変ですTwitterも始めてますが中々ママ友は出来ずです

    ありがとうございます。娘の体調は少し良くなってきました。娘のを私が貰ってしまった感じです(笑)
    まぁ娘がしんどくなければそれでいいので大丈夫なのですが(笑)

    はい!ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

    りーママ 2020/04/14 21:33

    ID: 490732

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは♪
    ご実家が愛媛なんですか?私は結婚して島根県から広島市に来たんですけど、慣れた頃に今の家(←広島市じゃない)に引っ越したので最初は周りに知り合いが誰もいませんでした…(ToT)
    車の免許をお持ちでないなら今はますます出掛けるのが困難ですよね(´*ω*`)

    娘ちゃんの体調はいかがですか?りーママさんも娘ちゃんの風邪?がうつってしまったようで大丈夫でしょうか?

    私は返信はいつでも大丈夫です♪私も遅くなってしまう事もありますし…
    ムリのない範囲でのんびりおしゃべりしましょう( ´∀`)

    あ、うちの息子、同じ月齢と言ってたんですけど13日で11ヶ月になったんでしたー!笑
    来月1歳になるのに、コロナのせいでお祝いも思うようにできそうにありません(ToT)
    りーママさんはお誕生日、何か計画してますか?

    みるきー 2020/04/16 10:22

    ID: 491326

    いいね!
    1
    違反報告
  • 大変遅くなってすいません。実家というかウチの母の実家が愛媛なので昔はよく帰ってました☺️

    娘から貰った風邪?はウイルスが少なかったのか2.3日でよくなりました!ありがとうございます。
    さとさんのお子さんはもう1歳になったのですか?
    ウチのところは写真撮れたら撮りたいなぁくらいしか考えてません。コロナがどうなっているか分からないので何とも言えないですがあとはケーキが食べれるように卵白をもうちょっと試さないと!と思っている感じです

    りーママ 2020/05/03 13:31

    ID: 502345

    いいね!
    0
    違反報告
  • お母さんのご実家が愛媛なんですね♪うちは両親とも同じ県出身なので夏休みとかに県外のおじいちゃんおばあちゃんに会いに行くっていうのに憧れてました。笑

    風邪すぐ治って良かったですね(^-^)
    長引くと辛いですもんね。

    うちの息子は今月13日で1歳になります♪
    写真撮りたかったですよねー(ToT)
    うちもスタジオに写真撮りに行くつもりだったんですけど何より息子の安全のために今回はやめておく事にしました。
    この分、家でいっぱい写真撮ってあげようと思います!あとコロナが落ち着いたらまた改めてスタジオに撮りに行こうかなと…♪
    息子が大きくなった時に昔こういう事があったんだよ!元気に成長してくれてありがとう!と話してあげようと思ってます(^-^)

    うちは1歳から食べられるケーキの素?みたいなセットが売れてたのでそれ買いました!笑
    イチゴが大好きなのでイチゴで飾り付けてささやかながら家でパーティーでもしようかと考え中です。

    卵アレルギー、最初食べさせる時ちょっと怖くなかったですか!?
    結果、全然大丈夫だったんですけど最初ドキドキしながら食べさせました。笑

    みるきー 2020/05/07 15:19

    ID: 503991

    いいね!
    0
    違反報告
  • 田舎に帰れるっていいですよね☺️
    10年くらい帰ってないのでコロナ落ち着いたら誰もいないですが帰ってみたいな…とは思ってます。

    1歳おめでとうございます
    緊急事態解除になりつつあるのでそろそろ少しだけなら出かけられそうですね!
    1歳から食べれるケーキの素があるんですね!
    探してみます。ありがとうございます!!
    イチゴ美味しいですよね!ウチはバナナやブドウが好きみたいです。

    卵アレルギー怖かったですね
    アレルギー出なかったんですね!良かったです!!
    ウチもアレルギー出てなかったので良かったです

    りーママ 2020/05/21 12:48

    ID: 510033

    いいね!
    0
    違反報告
  • お返事すっかり遅くなってしまいすみません(´*ω*`)

    田舎があるっていいですよね~(*^^*)
    少しずつコロナも収まってきそうな感じですし、今後お子さんを連れて一緒に帰ってみられるのも良さそうですね♪

    ありがとうございます!
    一歳になりました♪右も左も分からず、ずーっと手探り状態で子育てをしてきましたが過ぎてみればあっと言う間だった気もします(^-^)
    ケーキの素で本当に簡単にケーキが作れました♪
    デコレーションすればかなり手の込んだ手作りケーキに見えます!笑

    私の住んでいる市も緊急事態宣言の自粛が解除になり、今月から息子は保育園に行くことになりました!
    只今、慣らしの真っ最中です( *´艸`)
    親も子も新しい生活スタイルが始まりますが息子は保育園で沢山のおもちゃやお友達に囲まれて刺激的な時間を過ごしているようです(^-^)

    みるきー 2020/06/03 13:39

    ID: 514924

    いいね!
    0
    違反報告
  • さとさん
    遅くなってすいません
    相談所が変わってここが無くなったのかと思ってました!

    まだコロナが全国的に終息しないため実家に帰りたいのに帰れてないんです…9月くらいにワクチンが出来るという情報もあるのでワクチンが出来たら帰れるのかなぁ…と期待してます。

    ケーキ作るなんて凄いです✨ウチは結局1歳から食べれるケーキを買いました(笑)確かに1歳までに色々あったけどあっという間でしたね

    保育所に行ってるんですね!ウチは幼稚園までは自分で見るつもりなので支援センターに頑張って毎日行って刺激を受けさせてます(笑)保育所は色々な子と遊べるからいっぱい刺激貰えますよね(•ᵕᴗᵕ•)ウチの娘は今自我が強すぎて困ってます(笑)

    りーママ 2020/07/05 09:06

    ID: 521588

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!私もすっかり返信遅くなりすみません。
    コロナがまた増えてきましたね~(。>д<)ワクチン早く出来てほしいですね。

    そちらは支援センターどうですか?今は普通にやってるんですかね?また緊急事態宣言とか出ると子供を連れて出て遊ばせてあげられないから辛いですよね(´*ω*`)

    娘さん、自我が強くなってきてるんですね!成長ですね~( *´艸`)自分の“やりたい!”とか“これじゃない!”とか、ちゃんと表現できるようになってすごいですよね。親は大変ですけど…笑
    うちの息子もあちこち歩き回り、ソファーによじ登り行動範囲が広くなってますます目が離せません(´*ω*`)

    みるきー 2020/08/02 21:50

    ID: 521806

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/新潟県の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)