離乳食 モグモグ期【管理栄養士に相談(育児中)】
たま 2020/04/11 02:56
こんにちは
離乳食のセロリなんですが
保育園で食べざる一覧に入ってるので、
先日買って来たのですが、
私自身、セロリが嫌いなので
あまり馴染みがらなく、
茎ではなく、葉を茹でてあげてしまいました。
葉でも大丈夫でしょうか?
食材をクリアした事になりますか?
• [管理栄養士]
たまさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
セロリについてのご質問ですね。
お試ししなくてはいけなかったのですかね。
たぶん、給食に出すのは茎の部分かと思いますが、葉っぱで試して大丈夫なのであれば、クリアでいいかと思います。
管理栄養士:岡安香織 2020/04/12 22:10