冷凍した食材について【管理栄養士に相談(育児中)】
Mon 2020/04/12 21:13
肉や魚など、冷凍したものを離乳食を作るときに使わない方が良いと聞きましたが、何歳くらいから一度冷凍したものを調理して食べさせてもいいんでしょうか?
• [管理栄養士]
Monさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
離乳食の進め方の基本は、新鮮なものを使用するということになります。
新鮮な状態で冷凍されたものを、離乳食に使用していただいても大丈夫ですよ。
再冷凍が衛生上オススメできない話になりますので、冷凍した食品を使って作ったら、その日のうちに食べ切るようにしていただくとよいかと思いますよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/04/13 10:27