膣カンジダ

膣カンジダ【フリートーク】
12 3

ID: 7883

pink 2010/11/16 16:13

いつからか、陰部がかゆくなり、今では1ヶ月に1回くらいの割合で白いポロポロしたおりものが出たり、サラサラした液体のおりものが出たりするよぅになって、数日前からかゆみがひどいです
前不正出血で婦人科にかかったことがあって、その時医師に相談したところ『カンジダ』と言われましたが、その時は薬も何ももらわず、今日薬局に行って、膣カンジダの薬を買おうとしたケド、病院で検査してなければ売ることができないと言われました
仕方なくフェミニーナ軟膏買いましたが、同じよぅな症状の方、フェミニーナ軟膏で治った方いますか旦那には恥ずかしくて言えないんですが、普通に夫婦生活しても大丈夫なんでしょーか

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • 感染しますよ。
    面倒かもしれませんが、病院に行かれた方がいいです。タオルの共用でもうつるのでお子さんとかは大丈夫ですか?再発を繰り返すのは完治されずに症状がないからと安心しているだけで体の不調やホルモンの関係などで菌の活動が活発になるからです。

    ご主人に言えないのは当然ですし、言わずに済むことならあたしも多分隠すと思います。しかし治療をしなければ性行痛なんかも出てきますし辛くなりますよ。早めの診察をオススメします(x)

    ちなみにですがフェミニーナ軟膏はかゆみなどの症状をなくすための薬なので菌は残念ながら死にません。なので、もし症状がなくなったように見えても治ったわけではありません。薬の成分によっては悪化させてしまう物もあるので早く治したいなら色々な薬は使わないで下さいね。また、再発、悪化の原因になるような日常生活の注意点もあるので面倒なのは承知の上でコメントしました。
    気を悪くさせてしまったらごめんなさい。

    たけポン 2010/11/16 20:28

    ID: 79462

    いいね!
    4
    違反報告
  • うつります
    たけポンさんが詳しく書かれてますが、私も同じことを聞きました。
    付け加えて、男性にも性交によってうつります。
    女性と違って症状が出るのはまれですが…。
    私なら、病院にいって症状が良くなったのに性交によってまた再発してしまうのは嫌なので主人にきちんと話して一緒に病院に行きます。
    夫婦の間で恥ずかしがってる場合ではないと思いますよ。

    アラタ 2010/11/16 20:36

    ID: 79464

    いいね!
    4
    違反報告
  • 皆さん書かれていますが
    多分、ご主人にもうつっていると思います。
    男性は症状が出ませんが、一緒に治療しないとせっかく治ってもキャリアのご主人からまたうつされます。
    なので、治療(大抵男性は毎日クリーム塗るだけ)を一緒に受けられた方が良いと思います。

    yuyumama 2010/11/16 21:12

    ID: 79478

    いいね!
    1
    違反報告
  • 恥ずかしくないですよ…
    もともと常在菌が原因なので、恥ずかしがることではないですよ(s)

    それよりは旦那さんにうつり、夫婦で治療に通わなければならない状態になるほうが大変ですよね(n)

    『カンジダ』と診断されて治療薬も出さない病院も不思議です(j) 診断されたなら、旦那さんとの性交についての指導もあると思うのですが…(x)

    今のうちに、病院受診された方がいいと思いますよ(n)

    ももはな 2010/11/16 21:01

    ID: 79489

    いいね!
    2
    違反報告
  • ありゃりゃ
    同じく疲れたり風邪薬ですぐカンジタになります(*_*)参考までにやけどどんな科目の医者に通院してもカンジタにすぐなりますとは伝えたら処方された薬も危険なく服薬できるよ♪ちなみに風邪薬のPL顆粒でよくなります(笑)私はあれ飲んだらテキメン(*_*)
    市販のカンジタ薬はサインしたら売ってくれたけどまた変わったんかな~ちなみに発売されてるのは二種類あるはずでメディトリート(座薬みたいなとけるタイプ)にしてね
    もう一個のはらっきょうみたいな形でかっちかちのラムネみたいで先が若干とがってて痛い痛い!
    それよりすぐに通院が一番早い(笑)洗浄してもらい膣錠を処方してもらわなあかんよ先生に痒くて死にそうなんで膣錠下さいと伝えてみてねフェミニーナ軟膏は効果なしです(笑)ほっておくと痒いし変にウォッシュレットやらしたらヒリヒリして大変(*_*)かわいそうやわかるよ気持ち

    ☆★アメリカーナ★☆ 2010/11/16 22:27

    ID: 79504

    いいね!
    7
    違反報告
  • みなさん
    コメントありがとぉございマス今日病院行って来ましたやっぱりカンジダでした
    でもカンジダになったそもそもの原因は結局よくわからず…先生はカビだと言ってたケド、なぜカビが膣から入ってそぉなるのか?不思議です…日常で気をつけることトカも質問したケド、『ないです』と言われ…何が悪くてそぅなったのかわかりません体質の問題?とりあえず洗浄してもらい、錠剤を膣に入れてもらって、かゆみも落ち着きました軟膏と飲み薬もらって帰ってきましたが…旦那には言えてません言わないといけないこともわかってるケド…あたしには言えそぅにないですでも旦那は知らなければ普通に夫婦生活もしてしまうし…どーしたらいんでしょぅてゆーか、カンジダが治らなければ夫婦生活ってできないんですかね?それはそれで、嫌なんです

    pink 2010/11/16 22:53

    ID: 79534

    いいね!
    4
    違反報告
  • 経験だん
    膣錠いれて、すぐに性生活はキケンな気がします。。

    というのも膣錠は膣の中にしばらくいて、後々白いカスカスになってでてきます(薬にもよるかもしれませんが、、)

    私も昔 カンジダになり、彼にいえず、ひそかに病院にいき膣錠をいれてもらいましたが、三日後に白いおりものがいっぱいでてきて びっくりして病院にきいたら、膣錠とカンジダの残骸ですから、、といわれました。

    偶然その期間は彼と会っていないのでよかったですが、直後に性生活をしていたら、大変なことになっていたんじゃないか、、、とゾっとしました。

    あくまで私の場合ですが、、、。

    いずれにしても、なおるまではやめたほうがいいとおもいます。

    えりえり 2010/11/16 23:06

    ID: 79535

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは
    過去に何度かカンジダ膣炎にかかった事があります。
    この病気は元々女性が膣の中に持っているカンジダ菌というカビが疲れや体調不良や薬(抗生剤)などで数値が上がり発症したりします
    症状の特徴は激しい痒みやカッテージチーズのようなポロポロしたおりものがでます。

    恥ずかしい病気ではなく、膣が炎症を起こしてるだけなのでそのままご主人に膣炎になったというのが一番無難だと思います。

    膣錠を入れてもらったらしばらく錠剤が溶けて出てくるので(小麦粉を溶かしたみたいな白いドロッとしたおりもの)薬が出ている間は性交はやめるべきです。

    早く良くなるといいですね☆

    。*゚ゆーこ゚*。 2010/11/16 23:50

    ID: 79559

    いいね!
    2
    違反報告
  • 大変ですね…
    あたしもカンジダ何回もなったことがあります…。痒いですよね。

    ①度なったら癖になるらしく、ストレス・疲れ・抗生物質を飲んだりしたらなるよぅです(T^T)

    旦那さんにもうつってるはずです。
    何も言いませんか?
    うちは旦那も痒いいぃだして…。旦那は恥ずかしくて病院行きませんでしたが、あたしがもらった軟膏をしばらく塗ったらよくなりました♪

    治療してる間は、してはいけません…。あたしは先生から治しましたと言われてからしましたよ(o^-’)b

    夫婦なんだから何でも話せるのでは?

    ふぅ 2010/11/17 00:08

    ID: 79571

    いいね!
    1
    違反報告
  • またまた
    いろんなアドバイスありがとうございますゆーこさんのコメントを読んでちょっと安心しました女性がみんな持ってるものなんですね最近不正出血もあり、その原因がストレスだったので、ストレスでデリケートな部分が異常になるのはホントに嫌ですね人に言うのも恥ずかしいし…昨日やっとお姉ちゃんには言えたケド、それまでは誰にも相談できなくて旦那にはタイミングを見計らって言おぅかなって思いますただ、わかってほしいのは、夫婦だから何でも言える…とゆぅのは理想ですが、言える人もいれば言えない人もいると思うので、あたしの言えないとゆぅ気持ちもわかってもらいたいな…と思います夫婦と言えども所詮は他人…しかも異性とくれば理解してもらえなかったら…とどーしても思うのですでもみなさんの意見、すごく参考になったし助かりましたホントにありがとうございました

    pink 2010/11/17 09:33

    ID: 79621

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちは☆
    私の下手な説明で理解いただけて良かったです(L)
    カンジダ膣炎は一度なると再発しやすいのでストレスや疲労には気をつけて下さいね!
    ホント女性の身体はデリケートですから(d)

    私も最初は恥ずかしいという気持ちで誰にも言えず…(V)でもネットで調べたり婦人科で聞いたりしたら全然恥ずかしい病気ではなかった事がわかりました。性病と間違われる事もありますがカンジダは女性が元々持っている菌なので発症も人それぞれです。
    男性はなかなか理解できないかもしれませんが感染や再発を防ぐためにもストレスや疲れが溜まらないよう旦那サマにきちんと伝えて、pinkサンの身体も心もいたわってもらえると良いですね(L)

    。*゚ゆーこ゚*。 2010/11/17 12:45

    ID: 79657

    いいね!
    4
    違反報告
  • 病院いけてよかったです、
    近くに婦人科のある病院は現在受診しているところ以外にはありませんか?内科のように選択肢が近所にあれば良いんですが婦人科ともなると難しいですかね。出来れば通院できる距離に病院があればかわった方がいいと思います。真剣に治すために聞いているのにあまりにもデリカシーがなく不親切な先生ですね。きちんと対応してくれる先生であれば多分ご主人を連れてくる上手な言い回しや病名を考えてくれるので先生に相談できると良いのですが…書き込みの様子じゃムリそうですね。

    旦那さんの性格も色々で出産に立ち会って感動したって人もいればHができなくなったって人もいるし、不妊治療をするために協力を惜しまない人もいればやっぱり診察は二の足を踏む人もいるので旦那さんのことをよく分かってるpinkさんだから悩ましいですよね。今の病院の看護師さんや助産師さんに理解のある方がいれば相談してみてはどうですか?同じ屋根の下でお互いに夫婦生活を望むタイプなら【相手が気づく】【不自然に断りギクシャクする】方が辛いと思います。良い解決法が

    たけポン 2010/11/18 01:00

    ID: 206034

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)