麦茶について【管理栄養士に相談(育児中)】
れあ 2020/04/14 15:20
生後7ヶ月の女の子の育児中です。麦茶についてですが、「やさしい麦茶」を飲ませても大丈夫でしょうか。またその際、薄めたほうがいいのでしょうか。
現在は乳児用規格〜の「健康ミネラル麦茶」を薄めずに飲ませています。
乳児用規格〜のやつがいいのかと思ってそれにしていたのですが、家族は「やさしい麦茶」を飲んでいるので、統一できればと考えています。
• [管理栄養士]
れあさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
麦茶は乳児用のものでなくても、大人用のものを薄めて与えて大丈夫です。
乳児用の薄さくらいに白湯などで薄めてから飲ませてあげましょう。
まだ7か月ですのでミルクや母乳の栄養も大切な時期です。
麦茶などは、哺乳量が減らない程度の水分補給でお考え下さいね。
宜しうお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2020/04/15 08:02