今日妊娠がわかりました。【管理栄養士に相談(妊娠中)】
まみ 2020/04/14 17:13
市販の妊娠チェックで今日妊娠がわかりました。あさから吐き気、胸焼け、体の倦怠感がありつわり?と思い調べてみました。現在1歳1ヶ月の息子がおりやんちゃ盛りで休んでいられる状態じゃないので何かつわりに聞くものはあるでしょうか?
まともに食事がとれないので…
• [管理栄養士]
まみさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
昨日妊娠が判明したのですね。ご懐妊おめでとうございます。
つわりの際は、「食べたいもの食べられる時に食べたいだけ食べる」という考えで大丈夫です。 つわりが落ち着いたら栄養バランスを考えて摂れるようにしていきましょう。
1歳1カ月の息子さんの育児中ともなると、休みたいときに休めないという状況でとてもお辛いですね。 つわりの際は、食べられるものに個人差がありますが、酸味の強いものやさっぱりとしたものを好まれる方は多いです。
また食べられるのであれば、たんぱく質を優先的にしっかりととり、貧血も防止していきましょう。
さっぱりとしたたんぱく質であれば、冷ややっこや茶碗蒸し、枝豆豆腐、サラダチキン、卵豆腐などはいかがですか?
つわり時にもお勧めの栄養価の高いレシピを添付しますので、お口に合うものを探してみて下さいね。
【つわりでお困りの方にお勧めレシピ】
管理栄養士:久野多恵 2020/04/15 08:54
• ありがとうございます。色々と自分にあうものをみつけていってみます。
まみ 2020/04/15 10:36