1 2 DON 2020/04/19 14:09ID: 79707
7週で心拍の確認ができたのですが、
超音波検査の後でドクターが
『今の週数よりおっきいよ』だから、出産予定日が後で変わるかもしれないから
と仰せでした。当然個人差があるものですが、成長が早い?という事ですか?急ぎすぎてるのですか?どう捉えたらいいのかなと思っています。私はぽっちゃりなのですが、その影響ですか?既に食べすぎとか?主人も心配していますのでこちらに書かせてもらいました。

[助産師] DONさん、こんにちは
助産師の宮川です。
赤ちゃんの心拍が確認できたのですね。
よかったですね!
赤ちゃんが大きめということだったのですが、いまのところ今回だけの指摘になると思います。また次回の健診の時にはどのようなお話になるのかわかりません。思っている排卵が受精のタイミングがもう少し早かったのかもしれません。はっきりとしたことはわかりませんが、先生の言われている週数相当の大きさというのさあくまでも平均でしかありません。なので大きさの違いはどうしても出てくることだと思いますよ。
また次回の診察で大きさをみていくことになりますので、先生にも確認をしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。