給食食べない

給食食べない【キッズ(1歳児)】
4 0

ID: 79724

あおいママ 2020/04/19 16:25

1歳2ヶ月の娘を今月から保育園に預けています。
まだ慣らし保育で給食を食べてくれません。
私が行っても食べてくれず、かえって私が行くのがわかってしまって食べないのもあるので保育時間をいっきに延ばしてもらいましたが、それでも無理でこのままだと仕事復帰もできるか不安です。
水分はコップ飲みできないので哺乳瓶で飲んでいます。家では練習していますがまだまだですね。
やはり給食食べないと預かってくれないのでしょうか。未だにまだ午前迎えですが、主任先生は任せてくださいといいつつ復帰が目の前なので不安です。
私と同じような方いらっしゃればお話聞けたらと思います。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 一歳の娘を今月から保育園に預けています。うちも食べません。食べない というか、飲み込めません。 2日目に先生に「おうちでどのように、食べさせているかをみたいので、昼に来て食べさせてみてほしい」と言われました(笑) 口には入れますが、やはり飲み込まないらしく、食後は先生にずっと抱かれています(多分、詰まったりしないように) 。先生いわく、「少しずつ慣れていきましょう」と言ってくださるので、そうしかないかなぁと思っています。先生方も試行錯誤してくださってるみたいです(^^)

    ことり 2020/04/20 06:49

    ID: 492914

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうございます。
    ちなみにもう仕事復帰されて時間通り預けておられますか?

    あおいママ 2020/04/20 07:25

    ID: 492938

    いいね!
    0
    違反報告
  • それが、コロナで自宅待機になってしまったので、保育園も登園自粛になり、家にいます(苦笑)せっかく慣らし保育中だったのに。あおいママさんは復帰ですか?

    ことり 2020/04/20 11:55

    ID: 493113

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私も明日から仕事復帰でしたが今日会社へ育休延長しました。ただ人手不足なのでこの日には復帰をお願いされました。保育園は今日はまだ慣らし保育で行ってますが、明日からは登園自粛になるかと思います。
    今日お迎え行った際に今後慣らし保育どうしていくのか相談しようかなと思っています。

    あおいママ 2020/04/20 13:12

    ID: 493142

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)