お茶について【管理栄養士に相談(育児中)】
ちー 2020/04/21 15:47
もうすぐ1歳になる子です。お茶を好まず、毎日飲ませていますが、いっこうに飲めるようにならず、離乳食後もかかさず育児用ミルクを飲ませています。ミルクもお茶もストローで飲んでいるのでストローに問題があるわけではありません。
これから暑くなるため水分補給にお茶を常に持ち歩いて飲ませたいのですが、飲めない場合どうすればよいでしょうか?
• [管理栄養士]
ちーさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
もうすぐ1歳のお子さんの水分補給でお悩みなのですね。
ストローは上手に飲めるとのこと安心ですね。
お茶が苦手とのことですが、苦みが苦手なお子さんもいらっしゃるので、薄めてあげるようにしたり、お茶の種類を変えてみるのはいかがでしょうか?
ノンカフェインのお茶がよいと思いますので、麦茶、ルイボス、コーン茶、黒豆茶など試してみてください。
また、白湯でもよいですよ。
必要になれば、お子さんも自分から欲しがるようになるかと思いますので、焦らず試してみてくださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/04/23 09:52