粉ミルクの与え方について【管理栄養士に相談(育児中)】
matopam 2020/04/21 18:41
こんにちは。2ヶ月半になる男の子を育てています。
母乳と粉ミルクの混合です…と言っても、1ヶ月半たったあたりからおっぱいを凄く嫌がるようになってしまい、ほとんど粉ミルクです。
粉ミルクもメーカーによって成分が違うので、様々な栄養を取れるように…と考えて複数の種類を与えています。
例えば、はぐくみを飲んだら、次の時授乳時はほほえみを与えたり…という感じです。
あまり好き嫌いはないのか、特にミルクの飲みに変わりはありません。
最近、ネットを見ていたら、複数の種類の粉ミルクを与えるのは赤ちゃんの腎臓や胃に負担がかかるという情報を目にしました。
粉ミルクは1種類に絞った方が良いのでしょうか?
• [管理栄養士]
matopamさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
2ヶ月半のお子さんの粉ミルクについてお悩みなのですね。
メーカーの強みとして成分の違いがあるかと思いますので、一度に複数のメーカーのミルクを混ぜてというのは控えていただくとよいかと思いますが、
時間を変えてそれぞれ調乳して飲んでいるということですので、問題ないかと思いますよ。
開封後の期限だけ気をつけていただくとよいかと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/04/23 10:06
• 小林さん
遅くなり申し訳ありません。
問題ないてのことで安心しました!
回答ありがとうございました!
matopam 2020/05/02 00:55