ヨーグルト【管理栄養士に相談(育児中)】
チューリップ 2020/04/21 22:12
6カ月です。今タンパク質をいろいろ試してみようと思っていて、お豆腐と鯛が食べれました。近々ヨーグルトをあげてみようかと思っているのですが、いつも食べているプレーンヨーグルトの原料に生乳と書いてあります。他に材料はなくて安心なのかなと思ったのですがこれは赤ちゃんにあげても問題ないものでしょうか?生ってことは加熱していないという意味なのかなと思ったのですがそのまま食べれますか?ヨーグルトが加熱していいものなのか分からず質問させていただきました。
• [管理栄養士]
チューリップさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
6ヶ月のお子さんのヨーグルトの進め方でお悩みなのですね。
ヨーグルト7ヶ月頃~が目安となります。
はじめて与えるときは小さじ1程度の少量から、加熱なしであげていただいて大丈夫です。
生乳とは書いていただいたように、加熱殺菌などの処理をしていない乳のことを指しますが、
ヨーグルトに加工される時に加熱殺菌は行われていますので、安心してお召し上がりいただけますよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/04/23 10:44