小麦について【管理栄養士に相談(育児中)】
えむ 2020/04/21 22:57
小麦を試す時に、小麦が含まれている食品ひとつクリアしたら小麦の食品は大丈夫と考えていいのですか。
それとも、そうめん、うどん、パン、お麩などそれぞれ別で少量ずつためさないといけないでしょうか。
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
えむさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
小麦製品の進め方でお悩みなのですね。
小麦の含まれるそうめんをクリアした場合ですが、そうめんはクリアを考えていただくと安心だと思います。
アレルギーの確率は低いかと思いますが、パンやうどん、お麩など他の食品を与えるさいははじめての食材と考え小さじ1の少量からお試しいただくのが安心な進め方になります。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/04/23 10:47