呼びかけについて【管理栄養士に相談(育児中)】
ちー 2020/04/24 12:16
いつもお世話になっております
呼びかけに反応して顔の向きを変えるようになるのはいつくらいからでしょう??一か月7日の娘なのですが、添い乳のときに反対を向いていて。乳首など指などで口にあてて誘導するのですが、なかなかこっちを向かせるのに時間がかかります
かと思いきや日中顔の向きを左右の方向にかえたりもしています
• こんにちは!
1ヶ月15日の娘を育ててます。
発達、成長段階には赤ちゃんそれぞれの個人差があるのではっきりとは言えませんが、大体2ヶ月頃には音の方向に向くみたいですよ。
うちの娘は機嫌がいいなどタイミングがあえば音の方向を向くこともありますが、全然見てくれないこともあります(笑)
赤ちゃんは高い声の方が拾いやすいみたいなので、ちょっと意識して普段から声かけしてみてもいいと思いますよ!
夜中の授乳大変ですよね…。私は乳首含ませようとして「おぇっ(;´Д`)」ってされます(笑)
みなと 2020/04/24 14:23
• [管理栄養士]
ちぐさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
1ヶ月のお子さんが授乳の時になかなか呼びかけに反応してくれないとのことをお悩みなのですね。
助産師さんの専門になりますが、助産師さんの方にもご質問していただいているようですね。
もう少し様子を見ていただくとよいかと思います。
また、お困りのことがあればご相談くださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/04/26 16:10