ストロー【管理栄養士に相談(育児中)】
1 1 うまっこ 2020/04/26 12:27ID: 80619
こんにちは。
現在1歳1ヶ月の男の子を育てています。
ストロー、コップともになかなかうまくなりません。
このまま夏になるとこの子は脱水だね と実家に帰った時に言われました。
どうすればいいでしょうか
教え方などありますか??
• [管理栄養士] うまっこさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
1歳1ヶ月のお子さんがコップやストローからうまく水分補給ができないことをご心配されていらっしゃるのですね。
なかなかうまくならないとのことですが、大きめのスプーンからすする動きはできていますか?
「コップのみが上達する6つのステップ」
「ストローのみが上手になる4つのステップ」
保育士さんがまとめられたものがありましたので、参考にのせておきます。
どちらもお子さんの喉が乾いていそうなタイミング(お風呂あがり)をオススメしています。
焦らず、試してみていただき、上手にできたときは大げさに褒めて、お子さんのやる気を引き出してあげてくださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/04/27 11:06 ID: 499717