食べ物【管理栄養士に相談(妊娠中)】
ななな。 2020/04/29 18:30
妊娠6wです。5w3dあたりでは気持ち悪さや食欲不振がありましたがいまはつわりがほとんどと言っていいほどなく、赤ちゃんが育ってるか心配になります。検診まであと9日です。心配でたまらないです。あと、妊娠中、生玉ねぎを食べても大丈夫ですか???
• [管理栄養士]
ななな。さん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
妊娠中は色々なことが不安になってしまいますよね。
つわりの症状は人それぞれで、「こうだから、こうなる。」というのは、わかりません。胎動も、まだわかる時期でもないので、感覚では判断できません。出血があったり、腹痛があればすぐに受診された方がいいでしょうし、ご自身が心配なら、診てもらうのもいいかと思います。病院でへ電話してみてくださいね。
妊婦さんが、生玉ねぎを食べることは大丈夫ですよ。
野菜料理の一環として取り入れるくらいはいいですよ。腸を刺激したり、ガスが発生しやすいので、大量に食べるの控えて頂くといいかとは思います。
新玉ねぎの時期ですし、美味しく召し上がってくださいね。
管理栄養士:岡安香織 2020/04/30 21:22