一升餅と選び取り

一升餅と選び取り【フリートーク】
2 0

ID: 84761

とろけるうさぎ 2020/04/30 16:10

来月娘が1歳になるので、お祝いで大福タイプの一升餅(小分け)を予約しました。

皆さんは背負わせる時風呂敷やリュックにひと纏めにして背負わせましたか?
それとも前後にポケットがあるゼッケンのようなタイプにしましたか?
どちらも可愛いので迷っています(>_<)


選び取りもしたいと思っているのですが、皆さんはカードと品物どちらでやりましたか?
カードもいいけれど、実物がある方が子供も興味を持つのかな~?とこちらも迷っています(^^;


その他にも我が家ではこうしましたよ!といったアイデアも教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 先日はありがとうございました。そしてお誕生日おめでとうございます(^^)
    我が家は 一升餅が間に合わなかったので、一升米で代用しました。前日にリュックで半量を背負わせたら嫌がったので、風呂敷に包み腰にくくりつけました。オモチャで誘うと一生懸命にハイハイする姿が可愛かったです。 選び取りは実物でしました。パソコン、電卓、ノートとペン、泡立て器とボウル、制帽にしました。
    また、スマッシュケーキはしませんでしたが、赤ちゃんケーキを。 ネットで見ると、赤ちゃん用品店のケーキキットや、サンドイッチ用パンにヨーグルトの方が多かったのですが、残りを親が食べることも見込んで、フジパンのアンパンマンシリーズのカボチャパンケーキを重ねて水切りヨーグルトを塗り、カットフルーツを乗せたものを作りました。パンケーキが意外に甘かったので、控えめに与えましたが喜んでいました。 ステキなバースデーになりますように(^^)

    ことり 2020/05/01 02:03

    ID: 501378

    いいね!
    1
    違反報告
  • ことり様
    こちらこそ先日はご返信ありがとうございました!
    発言にも回答して頂けて嬉しいです(*^^*)

    風呂敷を腰にくくりつけるのは思い付きませんでした!
    初めて持つ重たい物に戸惑いながらも一生懸命ハイハイする姿を想像したらほっこりしました(*´ω`*)
    選び取りも実物でされたのですね。
    パッと見てすぐに分かるのが実物のメリットかなと思っています。

    ケーキの案も参考になります!
    アンパンマンのかぼちゃパンケーキなら家族で食べられますね。

    お祝いの言葉もありがとうございます。
    ことり様が素敵なバースデーをお過ごしになったようで良かったです♪
    我が家も思い出に残るようなバースデーになるように頑張ります☺

    とろけるうさぎ 2020/05/01 03:16

    ID: 501383

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)