離乳食のベビーフードの量【管理栄養士に相談(育児中)】
友美 2020/05/05 10:33
10ヶ月の娘がいます。
昼、夜はベビーフード80g2つ、おかず、ご飯あげてます。
完食しない時もあります。
この量ではすくないですか?
よろしくお願いいたします( ᵕᴗᵕ )
• [管理栄養士]
友美さん、こんにちは。管理栄養士の岡安です。
離乳食の量についてのご質問ですね。
10ヵ月のお子さんの量として、おかずやご飯の量が定かではないので何とも言えませんが、少なくはないかと思います。
その子の食欲によっても違いますし、成長曲線の伸びをみながら、量も考えるといいかとは思います。
量を増やしたいのであれば、3回食へ進めてはいかかでしょうか。10ヵ月ですし、いいかとは思いますよ。
管理栄養士:岡安香織 2020/05/05 17:05