赤ちゃんとの毎日が辛いです

赤ちゃんとの毎日が辛いです【ベビー(6-11カ月)】
3 3

ID: 85743

あゆ 2020/05/08 13:37

今6ヶ月のベビーのママです。正直辛いです。甘えてリハだけかもしれませんが、日中2人で過ごす時間ぎたまらなく長いです。コロナが怖くて外に出られない為、家で何ができるか考え、今は本を読む、おもちゃを与えるくらいしかしてません。夜は夜中に起きてしまう為、寝不足続きで本を読むのもえらく、最近はおもちゃで遊ばせといて泣かない限りはほかっておいてばかりです。私が近くにいないとギャン泣きするため、ほとんど何も出来ません。寝かせるのも私しか、しかも抱っこでしか寝ません。夜がくるのも辛いです。日中何か赤ちゃんの為、私のためにやれる事はないでしょうか?毎日毎日こんなんでいいのだろうか?この子は可愛そうな子じゃないか?よくないとは思いつつも、どうしたら毎日を楽しめるのだろうか?考えてばかりです。先輩ママさん、日中何かしてあげる事はないでしょうか?夜は抱っこ以外で寝かしつけるのは、今更無理なのでしょうか?何かアドバイスお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • 初めてまして。
    八ヶ月の子を育てています。

    わたしも一時期赤ちゃんと何をして過ごせばいいのかわからなく、1日がとても長く感じていました。
    今も時よりあります。
    泣かない限りは1人遊びを堪能してもらい、相手をしてほしいときは赤ちゃんが訴えてくるので、それから相手をすれば十分だと思います!あと確かにコロナは危険ですが、人通りが少ない時間や道を選んで散歩に行くのもありだと思います。やはり一日中家の中にいれば、気持ちも滅入ってしまいます。

    後わたしは抱っこで夜寝かしつけしても寝なくなり、ネントレしました。六ヶ月すぎたときから。
    ネントレは賛否両論あるので、よく調べてやるかどうか決めてみてください。わたしは可哀想すぎて毎日一緒に泣いてましたが、やってよかったと思っています。

    何かできないかと考えているだけで、素敵なお母さんです。あまり自分を責めずに一緒にやっていきましょう!

    asa 2020/05/08 19:47

    ID: 504594

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめまして。2歳娘と6ヶ月息子の二人を育てています。
    一人遊びの間,近くにいてあげるなんて,素晴らしいじゃないですか!あゆさんが離れると泣くってことは,逆にあゆさんが近くにいてくれていることをわかっているのだと思います。赤ちゃんは,構ってほしいのを我慢するってことは無いと思うので,おもちゃに没頭できているならその間はそれで満足しているのだと思いますよ。
    うちも一人遊び時間が一番長いです。ぐずったら脚にうつぶせにのせて飛行機したり,体育座りの膝に座らせてお喋りしたりしています。あとは抱っこやおんぶで家事に付き合ってもらったり…笑
    ネントレは月齢が進むほど大変になるので,今既に寝かしつけを変えたいなとお思いなら,検討されてはと思います。調べれば調べるほど色んなやり方がありますので,あゆさんとお子さんに合ったものが見つかりますように!

    りぃ 2020/05/08 22:16

    ID: 504640

    いいね!
    2
    違反報告
  • 今7カ月になったばかりの息子を育てています。私は初産で、息子は低出生体重児でした。私も似たような気持ちの時がありました。あゆさんは、一生懸命に赤ちゃんのこと守ってるんですね。赤ちゃんにしてあげられることを充分にもう既にしてあげていると思います。寝不足なのに赤ちゃんの日中の過ごし方のことを考えてあげるなんて素敵なお母さんだなと思います。日中、あかちゃんが寝たタイミングで一緒に寝てはどうですか??睡眠不足はやっぱりツライですよね。なかなか赤ちゃんがいると自分のタイミングでは動けないことも多いですが、赤ちゃんよりも先に自分の事を労って考えてあげることも必要なのかなぁと。。一緒にしんどい時期を乗り切りましょうね!

    ちびすけまま 2020/05/09 22:16

    ID: 505088

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)