コロナで寂しい

コロナで寂しい【ベビー(0-5カ月)】
7 1

ID: 85758

えるも 2020/05/08 15:17

皆さん育児お疲れ様です。4ヶ月の男の子をもつものです。
コロナのせいで息子と家に引きこもる毎日です。児童館も子育て広場もショッピングモールも閉まっているし、友達とも兄弟とも会えず、外出といえば近所の散歩と買い物と予防接種くらいです。
延期になっていた3,4カ月健診も中止になってしまいました。首すわりとか健康状態が診てもらえず本当に心配です。しばらく身長体重も計っていません。
仕方ないのでしょうが、なんだか悔しいです。息子に外の世界を見せたいのに何もできず。
皆さんはどんな生活を送っていますか?何か工夫していることはありますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして。
    2ヵ月の女の子のママです。
    ほんとに寂しいです…。
    私は里帰りで出産し、自宅に帰ってきていよいよ支援センターデビュー!ママ友作ろう!と思っていた矢先の休館(>_<)
    近所のママ達から色んな情報教えてもらおうと思っていたのに何も出来ず、ネット検索の日々です。

    家では娘と二人時間が長いですが、歌ったり踊ったりして娘が笑ってくれるのを見て私も楽しんでいます!しらけた顔で見られたりもしますが(--;)

    大変な状況を乗り気って早くみんなで笑えるといいですね!頑張りましょう!

    ちい 2020/05/08 18:35

    ID: 504574

    いいね!
    2
    違反報告
  • うちも同じです 人がいない場所に散歩に行くくらいしか出来てないので寂しいというかつまらないですにね でも今は我慢と思います 玩具を購入しました ちょっとでも紛れるといいですが
    お互い全く同じ状況なので気持ちわかります お互い頑張りましょう

    あーやん 2020/05/08 18:40

    ID: 504577

    いいね!
    1
    違反報告
  • ちいさん、ありがとうございます。
    仲間がいて嬉しいです。家で歌ったり踊ったりたくさん工夫して過ごしていてすごいですね!私ももうちょっと頑張ろうと思いました。
    早く平穏な日々に戻れますように!

    えるも 2020/05/08 20:19

    ID: 504604

    いいね!
    1
    違反報告
  • あーやんさん、ありがとうございます。
    やはりみんな同じ状況ですよね。新しい玩具、私も用意してみようと思います!
    今は我慢がんばります。早く落ち着いた生活に戻りますように!

    えるも 2020/05/08 20:26

    ID: 504607

    いいね!
    1
    違反報告
  • 同じく寂しい気持ちになっています…。
    延期になっていた3ヶ月検診を、先日やっと受けられたのですが、子供はもう生後5ヶ月。
    母子手帳の身長体重のグラフも、3〜4ヶ月の頃をすっ飛ばして5ヶ月の所に書き込み、寂しさを覚えました。
    並ぶ列も皆距離を取っていて、他の赤ちゃんの顔はあまり見えず、世間話もせず、行ってすぐに帰りました。
    うちは検診を受けられましたが、中止になってしまったのは本当に残念ですね;;
    身長体重ですが、検診に行く以前にメジャーや大人の体重計で測ったのですが、検診結果と大体合っていましたよ。
    もしかしたらえるもさんのおうちでも測れるかもです。
    あと、予防接種に行った病院で「検診が延期になって心配です…」と伝えたら、気のいい先生が首座りと股関節を診て下さりました。
    (個人医院で暇だったからかもしれませんが)

    気兼ねなく外に出られる日が早く来るといいですね!

    まい子 2020/05/09 13:29

    ID: 504903

    いいね!
    1
    違反報告
  • まい子さん、ありがとうございます。
    待ちに待った検診も何だか寂しいですね。大人用の体重計とメジャーやってみたいと思います。
    お互い頑張ってこの時期を乗り越えましょう!

    えるも 2020/05/09 21:05

    ID: 505050

    いいね!
    0
    違反報告
  • はじめまして。5ヶ月の子がいます!
    ウチゎ上に中1のお姉ちゃんと小5のお兄ちゃんがいるので日中2人きりではないですが…
    同じく検診もなくなってしまったし、買い物以外どこも連れていけないので、散歩したり写真を撮りまくったり、沐浴で使ってたベビーバス(空気をいれるタイプ)をベランダに置いて日光浴させたりしてます。笑
    あと、車に乗るのがすごく機嫌がいいので目的もなく車を走らせたり、コロナが落ち着いてじいちゃんばあちゃんに会えた時に人見知りしたらいけないのでテレビ電話でちょくちょく顔や声を忘れないようにしてます!効果あるかわかりませんが…笑
    ウチゎまだ上のお姉ちゃんがよく面倒見てくれるので助かってる部分ゎありますが、全くの2人っきりで外出も出来ないとなるとツライですよね…
    こんな生活の中でも笑ってくれた時、ほんと癒されますよね!
    収束して早く日常が戻るといいですね!

    あや 2020/05/11 00:20

    ID: 505553

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)