隣人

隣人【フリートーク】
1 1

ID: 85969

ささ 2020/05/10 03:51

私は現在特別警戒区域にいるものです。隣の家族はその家の娘さん、旦那さん、幼稚園児の男の子2人、両親の合計6人家族なんですが隣人が緊急事態宣言後車2台親と娘家族用あったんですが、娘家族の車が戻ってこないことに気付き子供たちの声もしないためどこか旦那さんの実家でも疎開したのかなと思っていました。

ちなみにどこ行ってたかは分かりませんが娘さん親子は元々東京の方にいてコロナが流行る前ですが親元に引っ越してきました。にも関わらずこれだけステイホームと叫ばれているのに何日も家を空けた挙句子供を連れて行き、ゴールデンウィーク中に戻ってくる事が私自身では信じられませんでした。周りの事考えてるのかなと。

緊急事態宣言の延長になったにもかかわらず、ゴールデンウィーク中に帰ってきて、毎日外出してこっちは最低限の買い物や小さい子供が私もいるため常に気を張っているのに隣は御構い無しかのように毎日朝外出して夜帰ってきます。隣の人と仲良くはないので話をすることはありませんが、もし私が子供を連れて買い物に出かけた時隣人達も同じ店にいて万が一知らない間に感染したらと思うと怖くてなりません。娘が帰ってきたらその両親も毎日車で出掛けて本当隣の神経が分かりません。

私達が何年か前に引っ越してきた時、ゴミ出す所が隣の家の前でしかもネットも何も無し。隣がゴミを出すなと意味不明な事言ってきて私達がその後外出し帰宅したら隣の窓から監視するかのようにこちらを見ていて嫌気がさしました。

しかもコロナ前ですが毎日のように娘さんが子供達に当たり散らしたり怒鳴り声が窓閉まってても聞こえてきて隣の家族特に娘と両親が子供たちに怒鳴っていて頭に血が上りやすい親子なのかなと思いつつ、小さな子にも隣の声が聞こえてしまうのでうんざりしてました。

怒られた子供たちは悲鳴のようにごめんなさいごめんなさいと繰り返して何回かやり取りを聞いていて子供達が家からしかも夜締め出された事があって子供達はママーごめんなさいごめんなさいお願い家に入れて開けてと何度も言ってて流石に児相に電話しようかと思いましたが私の旦那から隣は頭おかしいし異常だからかかわらない方がいい自分の子供に危害が加わったら嫌だしと言っていて確かにそうだなと思いました。私も下手に関われば隣だし怨みを買われてしまうかもしれないし子供達は心配ではあるけど暴言は子供に対して吐くけど身体の虐待は無いみたいだし様子見てあまりにひどかったらやっぱり他の人にどうしたらいいか聞いてみようと思います。

隣は人は私達の敷地内に勝手に入ってくるような人です。

小学校になった時隣の子と私の子が同じ小学校になるので学年は違いますが一緒は嫌だから小学校になるまでには引っ越したいなと考えてます。

近隣トラブルや同じような方、いらっしゃいますか?また隣で虐待疑惑があってこうしたよというのもあれば教えて欲しいです。

お忙しい中ほぼ愚痴で申し訳ありません。コメントお待ちしてます。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 疑わしきは即刻通報でいいと思います!

    誕生日パーティでうぇーい♪って窓開けてヘラヘラしてたらいきなり警察きてうるさいって通報されてますよって注意されたことありましたwwwwww

    こういうバカなやつは言われないとわからんこともあるんで速攻通報でいいとおもいます、私もそれから気になることは即刻通報してますよ、田舎ではそういうのなかったですけど人多いとこだと殺伐としてて警察に報告でいいんだって学びました!事件起きる前に警察役所にバンバン通報してください


    如月ハニオ 2020/05/19 17:15

    ID: 509284

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)