アルコールについて【管理栄養士に相談(妊娠中)】
あお 2020/05/10 05:33
妊娠5ヶ月です。今まで気にはしてなかったのですが、納豆のタレにアルコール、清酒と書かれたタレがありました。何度か食べてしまっています。お腹の子に影響はあるのでしょうか?食べても大丈夫なのでしょうか?
• [管理栄養士]
あおさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
色々と気になってしまいますよね。
少量ですし、タレを作る際に加熱されていれば、アルコールはとんでしまうので、大丈夫かとは思います。
気になるようでしたら、これから気を付ければいいですよ。
管理栄養士:岡安香織 2020/05/11 22:14