赤ちゃんの肌着について教えてください!

赤ちゃんの肌着について教えてください!【ベビー(0-5カ月)】
8 0

ID: 86197

M 2020/05/11 18:20

もうすぐ2ヶ月になる女の子のママしてます。
初めての赤ちゃんでわからないことだらけなので皆さんにお聞きしたいのですが、部屋での赤ちゃんの服装は 短肌着+コンビ肌着 でいいのでしょうか?
外出する際は 短肌着にプレオール といちいち着替えさせているのですが、寝る際 短肌着+プレオール だとまずいですか? みなさん外出する際はコンビ肌着→プレオール に着替えさせているものなのでしょうか。。。
また、これから暑くなると思うのですが 部屋着をコンビ肌着だけでも可能なのでしょうか??
初心者みたいな質問ですみません。アドバイスください!

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私も生後一ヶ月の女の子を育てています。最近暑くなってきたので服装に悩んでいます。
    一人目もほぼ同じ季節に産まれたため写真を見返したところ、今の時期はやはり短肌着+コンビ肌着を着ていました。もう少ししたらコンビ肌着のみでした。そして夏になるとロンパースやショートオールを着ていました。
    私も上の子の時のことをすっかり忘れて今日のお風呂上がりは短肌着+プレオールを着せてしまったのですが、コンビ肌着の方が薄くて涼しいかもしれませんね。

    みさママ 2020/05/11 21:53

    ID: 505989

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは
    生後2ヶ月半の息子がいます
    今の時期は暑いので短肌着+コンビ肌着の組み合わせで寝ています。
    ただ大きくなってきて50ー60サイズの肌着がきつくなってきたのでもう時期ロンパース肌着に変える予定です。
    60-70サイズの短肌着+コンビ肌着があまり売っていないので。
    ご参考までに。

    こしょー 2020/05/12 09:35

    ID: 506176

    いいね!
    1
    違反報告
  • こしょーさん、ありがとうございます!
    やはり 短肌着+コンビ肌着 ですよね?
    とても参考になります、ありがとうございました!!

    M 2020/05/12 09:49

    ID: 506184

    いいね!
    0
    違反報告
  • みさママさん、ありがとうございます!
    外出する際はどのような服装にしていますか?

    M 2020/05/12 09:50

    ID: 506185

    いいね!
    0
    違反報告
  • コロナ騒ぎで健診以外は出かけていませんが、人の目に触れる機会があるなら短肌着+薄めのプレオールです!

    みさママ 2020/05/12 13:37

    ID: 506322

    いいね!
    1
    違反報告
  • みさママさん、今はなかなか一緒にお出かけ出来ませんよね。一緒にお出かけしたいので早く終息してほしいものです、、
    肌着は絶対着せたほうがいいんですかね('・_・`)
    アドバイスありがとうございます!

    M 2020/05/13 00:06

    ID: 506517

    いいね!
    0
    違反報告
  • 本当に、コロナのせいでお宮参りもできないし、外にも行けないしでウンザリです…。
    ロンパースとかなら1枚で良いと思いますが、プレオールは足元が開いてスカスカなので肌着がないと何だか不安です(個人的にはですが)。分厚めのプレオールであまりに暑そうならなくても良いのかな?悩みますよね(^^;)

    みさママ 2020/05/13 01:30

    ID: 506525

    いいね!
    1
    違反報告
  • そちらの気温がどれだけ暑いかわからないですが…
    わが家は今週はじめから服のみ!です
    背中がホクホクしてのぼせてる?ってなっているのと、手足が冷たい?と感じたらタオルでくるんであげると、暑くなったら蹴って蹴って大の字で寝てます。
    お出かけの時はそれに羽織るものだけにしています。
    家はクーラーもつけてないですが、スーパーなどは冷蔵庫が近い分、すぐに冷えてしまうので…必須アイテムですね。暑そうだったらすぐに脱がせれるので、楽ですよ。
    気になったらお腹だけにタオルとかで寝かせてますよ
    服だけでもホクホクだなぁと思った時はコンビのみで過ごしてます。さすがに出かける時は服に着替えますが…着せすぎも汗だくになってあせも等々出来てもこまりますので…
    背中に手を入れて暑そう(;´д`)はきっと暑いと思いますよ。
    お出かけベビーカーやショッピングカートも背中蒸れるので気をつけてあげると良いかも。家でも我が子は背中が蒸れてきたらもがきます…

    参考になればいいのですが、失礼しました

    ヘンヨン 2020/05/14 11:09

    ID: 507070

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)