ツナ缶【管理栄養士に相談(育児中)】
みー 2020/05/12 14:19
8ヶ月終わりくらいからオイル不使用、食塩無添加のまぐろの水煮をあげる時に軽くお湯を回しかけてからあげているのですが、いつまでお湯をかけた方がいいでしょうか?
今は9ヶ月と1週間くらいです。
• [管理栄養士]
ディジーさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
9ヶ月のお子様のツナ缶についてのご相談ですね。
オイル・食塩無添加のまぐろの水煮は離乳食向きで良いですね。
塩分が含まれていないので、お湯をかけなくてもそのまま出してあげても大丈夫です。 ただ、お湯をかけてあげた方が、身がふっくら柔らかくなり、ほぐしやすく、食べやすくなります。
しっかりともぐもぐカミカミできるお子様でしたら、そのまま使用しても良いですが、食べやすさを考えたら、お湯をかける事を継続されても良いのかなと思います。 お子様の状況で進めて下さいね。
よろしくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2020/05/14 07:16
• ありがとうございます!
息子の状況見ながら進めていきたいと思います。
みー 2020/05/14 23:33