離乳食の形状について【管理栄養士に相談(育児中)】
なんちゃん 2020/05/17 07:35
8ヶ月の女の子を育てています。
6ヶ月から離乳食を始め、3ヶ月経ったので形状を少し形あるものにしようかと思い、昨日ほうれん草とお粥を7倍粥であげました。
夜のうんちにほうれん草がそのまま残っていました。多少はもぐもぐしているとは思いますが、このまま形状のあるものを与え続けてもいいのでしょうか?
• [管理栄養士]
あやちゃんさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
8ヶ月のお子さんのウンチにほうれん草がそのまま出てきてしまいびっくりされたかと思います。
ほうれん草やにんじんなど繊維の多い食材はウンチにそのままでてきてしまうこと多いです。お子さんに下痢などなければ、だんだんとモグモグも上手になっていきますので、そのまま継続していただいて問題ありません。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/05/18 13:03
• お返事ありがとうございます。
なんちゃん 2020/05/18 13:11