2 4 みい 2020/05/17 14:14ID: 86959
いつもお世話になっております。
助産師さんに相談していいのか分からないのですが、、
妊娠28週になりますが、歯医者より定期検診のお知らせが来ました。
コロナが怖いので受診するか迷っているのですが、
受診した方がいいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

[助産師] mizukiさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
妊婦歯科健診が必要かどうかについて、悩まれていますね。現在歯科トラブルありませんか?
もしなければ、見送る手もありますが、産後はどうしても赤ちゃんがいて通院がしにくくなります。
そのため、妊娠が安定している中期に歯科健診が推奨されていますよ。
ですが、これもコロナウイルス感染症がお住まいの地域でどの程度発生しているか、緊急事態宣言が出ているかどうかなどに関連して判断する必要があります。
産院で相談してみてもよいですね。
よろしくお願いします。