茶碗蒸しの冷蔵保存について【管理栄養士に相談(育児中)】
ちび 2020/05/17 22:50
1歳1か月の息子がいます。
後追いがひどく、息子が夜寝た後にしか離乳食を作れません。
卵白アレルギーがあり、病院の指導で、自宅で午前中に茶碗蒸しを食べさせることになりました。
夜に作り置きした茶碗蒸しを翌朝与えても大丈夫でしょうか?
• [管理栄養士]
ちびさん、おはようございます。
管理栄養士の小林です。
1歳1ヶ月のお子さんの茶わん蒸しの冷蔵保存でお悩みなのですね。
夜作られて、朝再加熱してあげるでよいかと思いますよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/05/19 09:33
• 小林様
早速ご回答いただきありがとうございました。
朝再加熱してあげるようにします。
ちび 2020/05/19 10:46