調味料【管理栄養士に相談(育児中)】
みー 2020/05/18 11:14
現在9ヶ月なのですが、味付けに今使っているのは赤ちゃん用出汁とコンソメだけなのですが、醤油や味噌、バターなどの調味料も使い始めた方がいいのでしょうか?それとも食べてくれるならまだ使わず素材の味だけでいいのでしょうか?
色々使えばレパートリーも増えるからいいのかなと思うのですが、塩分なども気になってしまいます。
• [管理栄養士]
ディジーさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
9ヶ月のお子さんの調味料についてお悩みなのですね。
素材の味で食べてくれるお子さんとのこと、上手に進められていらっしゃると思います。
無理に使っていく必要はないですが、書いていただいているようにレパートリーが広がりますね。
この時期は調味料使用したとしても、醤油等2滴くらいなので、塩分の心配はいらないかと思いますよ。
たまに使ってあげるというのでもよいですよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/05/19 10:38