双子を妊娠しました。これからが不安です。

双子を妊娠しました。これからが不安です。【妊娠期】
3 1

ID: 87112

Mari 2020/05/18 16:43

まだ、とても小さく、何週ですと言われないぐらい初期です。流産を2回経験しているので、もしかしたら流れてしまうかもしれませんが、相談します。

2歳と1歳の女の子がいます。
正直嬉しい気持ち半分、子育てに不安です。
2人でもてんやわんやしています。
感情的に怒ってしまうこともあります。。その都度とても後悔します。
2人がとてもかわいいです。でも、2人に十分愛情伝わっているのか、不安になります。
双子が無事産まれてほしいのですが、産まれた後がとても大変になりそうで不安で仕方ありません。
つわりもあって、気持ちが弱くなっているのかもしれません。
主人は協力的ではないですが、ごくたまに家事はやってくれます。でもゲームやテレビみたり自分の時間が大事なようです。
平日休日ともに、ワンオペです。
両方の両親は自営業や、家が遠く、簡単に頼れません。

上の子達も産まれてくる子達も大事にしたいです。
できればイライラしないで楽しく過ごしたいです。
でも余裕がない、イライラしそう、あたってしまいそう、上の子たちに寂しい思いをさせてしまいそう、家事ができなくなりそう(今でも間に合っていかない時があるのに。。)など不安です。。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは!読んでいて、私の母の事を思い出してコメントしちゃいました!
    私の家計は双子が多い方で、私の弟も双子です。ただ違うのは歳の差3歳なことと、三人兄弟ということです。なのでMariさんの方が本当に大変なお気持ちでいることは痛いほど分かります。私の母は厳しさがありながらも優しい母です。私が成人した辺りに打ち明けてくれたのですが、情緒不安定で自殺も考えたほど大変だったと話してくれました。仕事はしせず、朝から晩まで3人につきっきりでした。写真を見てもガリガリで寝不足な顔で笑っていました。でも後から来た嬉しさも2倍だったと。あの時自殺しようなんて思ってごめんねと何度も思ったそうです。私もいたのでわがままが辛かったと思います。私もすごく寂しい思いをしたことははっきり覚えています。私に対しても寂しくないように双子が寝た時間は私を抱きしめてくれました。弟の運動会で弟のは私が父や母の代わりに参加していました。姉の立場からすると良い遊び相手が出来たのと、みんなが経験できなかった事を経験させてもらったことは思い返すとものすごく良い思い出として残っています。最初は本当に大変かと思いますが、数年後、お姉ちゃんたちに支えられることは間違いないです!母も私がいてくれて良かったと今でも言ってくれます。本当はご主人が協力してくれるともっと嬉しいですよね。。!産まれて目の当たりにして変わってくれると思います!!
    そして、私は数年かかりましたが、待望の子宝に恵まれて、なんとなんと双子ちゃんです!Mariさんと同じく妊娠初期です。母は涙して喜んでくれました〜!大変さも嬉しさも双子の母にしか分からないことですよね。無事産まれて楽しい家族になるようにお互い頑張りましょう!
    最後まで読んでいただきありがとうございます!!

    ゆかり 2020/05/18 20:42

    ID: 508875

    いいね!
    3
    違反報告
  • ゆかりさん、コメントありがとうございます(>_<)
    お母様のお話、またゆかりさんも双子の妊娠おめでとうございます!
    読んでて勇気付けられました。「どうしよう…」とマイナスな考えしかなかったのですが、気持ちも前向きになりました!
    ありがとうございましたm(_ _)m
    つわりはどうですか?(>_<)お互い、お身体大事にしましょうねm(_ _)m

    Mari 2020/05/21 11:46

    ID: 510006

    いいね!
    0
    違反報告
  • お返事ありがとうございます!
    不安な気持ち、すごく分かります!勇気が少しでも湧いてくれたら私も嬉しいです( ´ ▽ ` )
    私もはじめての妊娠に戸惑うことばかりですが、ここの方々のコメントを読んで勇気づけられています!
    そうですよね、身体を大事にしなきゃですね!今妊娠8週なのですが、つわりは無いと思っていました!ですが、だんだん出てきました。。今は肉と温かい食べ物が受け入れられず、見るだけで気持ち悪くなってしまいますが、大好きなお菓子は平気なので。。このままだとヤバいので栄養管理に気をつけなきゃ!と思っています笑
    Mariさんはつわりどうですか!??

    ゆかり 2020/05/21 12:20

    ID: 510024

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)