10倍粥について【管理栄養士に相談(育児中)】
みゆ 2020/05/19 00:00
2日前に離乳食を開始したのですが、10倍粥をお鍋で作ってからブレンダーでしたところ粘り気が強くサラサラになりませんでした。
少しお湯は足したもののあまり変わらず、とりあえず食べなければまた作り直そうと思っていたのですがそのまま食いつきも良く完食致しました。
子どもが気にしなければ粘り気があっても食べさせて良いのでしょうか…?はじめての離乳食でわからず教えていただけたら嬉しいです。
今のところ便も通常通りでした。
• [管理栄養士]
りえこさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
10倍がゆを作ったところ、粘り気が強くなったのですね。お子さんが嫌がらずに食べてくれているとのことですので、問題ないかと思いますよ。
ブレンダーで混ぜたことで(すりこぎで混ぜながら潰したのと同じように)粘り気がでたのだと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/05/20 11:22