おやつ【管理栄養士に相談(育児中)】
つまみん 2020/05/19 05:10
今、10ヶ月の息子がいます。
離乳食も3回食になり、おやつもあげています。
そこで、10ヶ月の子の1日に食べていいおやつの量を教えてください。
何グラムまでとか、何キロカロリーまでなど。
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
つまみんさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
10ヶ月のお子さんのおやつについてお悩みなのですね。
1歳までのお子さんは習慣的なおやつの摂取はオススメしておりません。理由は食事に栄養がでやすいことや、母乳やミルクで必要な栄養を補う必要があるからです。
1歳以降からはミルクでとっていた100~150キロカロリー/回くらいを目安に補食(3食で足りないものを補う)という形で、進めていく形になります。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/05/20 11:27