うどん【管理栄養士に相談(育児中)】
るる 2020/05/19 08:32
赤ちゃんの離乳食の、炭水化物で、うどんをあげたい時は、何グラムあげたらよいでしょうか??
乾麺の、状態で何グラムか知りたいです。
9ヶ月の赤ちゃんです。よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
るるさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
9ヶ月のお子さんのうどんの量でお悩みなのですね。
ゆでうどんで60~90gが目安です。
乾麺の状態で同じエネルギーになるように考えると、18~28gくらいが目安です。
食塩使用されている乾麺ですと、ゆでうどんより食塩量が多くなりますので注意してくださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/05/20 11:38
• 分かりました。気をつけます。
ありがとうございます。
るる 2020/05/20 16:42