アクアライト【管理栄養士に相談(育児中)】
いくみ 2020/05/19 11:12
1歳半の男児がいます。
写真のアクアライトの賞味期限がもうすぐ切れます。息子の熱が出た時に飲ませようと思ったものですが、期限にはあまりそうです。
何か活用できますか?熱が出ていない時のおやつに飲ませてもいいのでしょうか?私が飲んだほうがいいでしょうか?
• [管理栄養士]
いくみさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
1歳半のお子さんにイオン飲料をおやつにしてよいかお悩みなのですね。
イオン飲料は熱や嘔吐など脱水の心配のあるときの使用をオススメしております。
甘味もある飲み物になりますので、1回限りとできればお子さんが飲んでも問題ないですが、麦茶や白湯等を嫌がるようになってしまうお子さんもいらっしゃいます。
大人が消費するのが安心かなと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/05/20 11:52