鰹節のだしについて【管理栄養士に相談(育児中)】
はーちゃん 2020/05/19 23:03
現在 離乳食5週目ですが
何も知らず
鰹節で出汁をとり
ペーストにするためいれてました。
今からでもやめたほうがいいですか!!
塩分がある事を今気づきました。
• [管理栄養士]
はーちゃんさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
離乳食5週目のお子さんにカツオだしをお使いなのですね。
鰹節の使用量も、出汁の使用量も離乳食には少量になりますので、使っていただいても、塩分が多いことにはなりません。安心してくださいね。
この時期素材の味に慣れることも大切なので、出汁は食べなくなったときの奥の手としてとっておいていただいてもよいかと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/05/21 10:48
• ありがとうございます!
お芋とか 新玉葱とかゎ甘みがあるのでそのまま
お湯でペーストに
ただ、トマトゃ葉物だけ カツオ出汁を!
5gを400のお湯で出汁をとってます!
大丈夫ですょね!
ありがとうございます!安心しました!
はーちゃん 2020/05/21 12:05