離乳食 レーズン【管理栄養士に相談(育児中)】
たぬ 2020/05/21 14:14
もうすぐ9ヶ月になる子供の離乳食で、レーズンを使ってみたいと思い先日スーパーで見たところ
そこのスーパーには■オーガニックのレーズン■オイルコーティングしていないレーズン 2種類売っていました。共にカリフォルニア産。原材料も共にぶどうのみでした。
無知なのでオーガニックの意味もイマイチわかっていないのと、どちらが身体に良いのからず結局買わずに帰ってきました。
離乳食にはどちらが良いでしょうか?
• [管理栄養士]
たぬさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
9カ月のお子様のレーズンについてのご相談ですね。
オーガニックとは、化学肥料や化学農薬を使わずに栽培したものであったり、保存料や着色料などの添加物をできる限り低減し、食品の安全性を確保したものであったり、また、化学的な染料や塗料を使用せず、アレルギーのない生活を目指す様なものであると思います。
離乳食に使用するのであれば、オーガニックのものを選ばれて良いと思いますよ。
お湯でふやかしてから与えると柔らかく食べやすくなります。 柔らかくしたのちに他刻んで与えるようにしましょう。
ご参考までによろしくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2020/05/23 07:17