外出自粛の中

外出自粛の中【ベビー(6-11カ月)】
3 1

ID: 87545

ようこ 2020/05/21 15:29

こんにちは。

現在、もくすぐで7ヶ月になる子どもがいます。

外出自粛で、さらにお天気も良くなく、自宅にいることが多いのですが、皆さんはお子さんとどんな遊びや、関わりをしていますか。

テレビをつけていると、遊んでいてもどうしても子どももテレビの方を見ることが多く、良くないと思って消しますが、私がそんなに話しを積極的にする方ではないので静まりかえって、きっと、子どももあまり楽しくないのではと思っています。

楽しくすごせる方法がありましたら、教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • もうすぐ9ヶ月娘の母です。
    テレビはつけていると娘も見入ってしまうので、ようこさんのように消しています。
    ウチでは私の母からもらった童謡のCDをひたすら流しています。かけすぎて、私が曲を覚えてしまいました(^^;;簡単なフレーズの繰り返しだったりするので、歌を歌いながら音楽に合わせて赤ちゃんの体をさわったり、自分が歌ってるのを聞かせたりしています。あとは洗面台の鏡の前で抱っこして、この赤ちゃんは誰かな?とか鏡の中の娘に話したりして遊んでいます。

    ハイハイしだしたら、ハイハイで追いかけっことか、いないないばぁを手だけじゃなくて布団とか大きいものに隠れたりすると娘は喜んでます。

    自粛続きでしんどいですよね、早くおちついてほしいですね。

    ななたんまま 2020/05/21 15:53

    ID: 510087

    いいね!
    1
    違反報告
  • ななたんままさん、コメントありがとうございます。

    音楽は時々流したりしています。鏡好きですよね。
    うちの子も鏡見るとテンション高くなって嬉しそうです。誰にも会えないから、鏡で同じくらいのお友達と会えたと思ってくれるのかなぁ···と思ったりしています。

    このくらいの月齢だと、どんなことが楽しいのか、どんなおもちゃが好きとかあったら、また教えて下さい!

    ようこ 2020/05/22 09:28

    ID: 510321

    いいね!
    1
    違反報告
  • 7ヶ月〜8ヶ月で使ってるおもちゃは
    ・軽いがらがら
     →振り回してる
    ・フィッシャープライス 1-2-3でんでんむし
     →鏡をのぞいて鏡越しに見てくる
     →なめなめして遊んでる
     →振動で音が鳴るのでたたいてる
     →転がる仕組みだけど追いかけっこまではしてない
    ・エジソンママのカミカミBaby バナナE
    ・オーボール ラトル&ロール
     →タイヤをひたすら回す
     →手に持って振ってでる音を楽しんでる
    娘が気に入ってるおもちゃはこんなかんじですかね〜

    ベビーカレンダーの読みきかせしかけ絵本も大好きで、表紙を見ただけで笑いますよ〜☺️カバの絵がでてくるんですけどそのページも笑います!

    家にあるものだと、いろんなものをたたいて出る音が楽しいみたいで、
    ・水ありと水なしのペットボトル(水ありは危ないので床に倒しておく)
    ・粉ミルクの空き缶
    が大好きで毎日叩いてました!その時に一緒に叩いたりして、こんな音が出たね〜と声をかけてます!お母さんと一緒に、というのがお子さんも楽しんでくれると思いますよ☺️

    ずっと家だと遊びを考えるのも大変ですよねみなさんどんな遊びをされてるんでしょうかねぇ

    ななたんまま 2020/05/22 14:10

    ID: 510468

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)