皆さんの寝かしつけ方法教えてください> <

皆さんの寝かしつけ方法教えてください> <【ベビー(6-11カ月)】
3 1

ID: 87744

はな 2020/05/22 22:38

8ヶ月を迎えた息子がいます。
今は昼寝や夜の寝かしつけは抱っこでトントンしたり、大泣きしてる時は後ろから抱きしめながら反町隆史のポイズン流して自然と寝落ち...といった寝かしつけをしているのですが、抱っこだと私の体がそろそろ限界で横になってお腹トントンすると眠くても楽しくなるのか部屋中ハイハイで動き回るので寝てくれずTT
同じ布団に入って隣にいてもジッとできない子で暴れたり叫んだりして結局抱っこで寝かすしか方法が無くて腰が辛くなってきましたTT


皆さんはどうやって寝かしつけていますか??
こうすると早く寝るようになったとか、こうしていたなど教えて頂ければ幸いです✨

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • はなさんこんばんは
    10ヶ月の、娘を子育て中です

    反町隆史のポイズン!!効きますよね〜。我が家も泣いたときは頼ってます(笑)

    赤ちゃんが自分で寝るのってなかなか難しいみたいですよね。
    わたしの場合は、寝る場所を決めること、部屋を暗くすること、なるべく同じ時間にねんねすることを心掛けてます。
    ねんねの時間になったら、寝る場所へ移動してカーテンを閉めて静かにします。ただ娘は遊びたそうなので、しばらく付き合います。毎日のことなので長くても30分ぐらい経つと眠いサインを出します。(目がトロンとしたり、ゴロンしたままになったり、指をくわえたりします)そしたらトントンするとか、お母さんが仰向けになったお腹の上にうつ伏せにして抱っこすると、結構寝てくれます。最近はトントンしなくても目をつむってくれるようになりました!

    ネントレの本を読みましたが、ねんねは毎日の習慣づけが大事みたいですよ!
    良い寝かしつけの方法が見つかりますように✨

    mint 2020/05/23 00:00

    ID: 510731

    いいね!
    0
    違反報告
  • 9ヶ月になったばかりの子供を育てています。
    寝かしつけ、毎日お疲れ様です。
    本当に寝かしつけは頭を悩ませてくれます。

    我が家も寝かしつけは抱っこで寝たらお布団に横にしてましたが、ズリバイができるようになってからは寝たと思って横にしても動き出し寝なくなりました…

    そこで思い切って夜だけネントレを始めました。
    辛すぎて何度もやめようと思いました。
    やめようと思って抱っこで寝かしつけても結局起きてしまい、後戻りすることもできず、一緒に毎日泣きながら続けました…
    ただ、1ヶ月も経つと自分で寝れるようになり、最近では朝寝と昼寝も一人で寝てくれるようになりました。こんな日が来るなんて夢のようですが、あのとき子供が泣いた涙が無駄になると思い、最後までやってよかったと今は思います。
    ですが、本当に辛いです…

    ネントレは賛否両論あると思います。いろいろ調べてみて、はなさんとはなさんのお子さんにあう寝かしつけがみつかるよう応援しています!!

    あさ 2020/05/23 09:43

    ID: 510802

    いいね!
    0
    違反報告
  • 10ヶ月の娘を育ててます。私も同じ悩み抱いてました・・・いつになったら抱っこ寝卒業してくれるの??このまま抱っこ寝が続いたらどうしようって見えないトンネルの中を右往左往してました。

    うちの子は背中トントンするとギャン泣き(--;)どうやって寝かしつけようといろんな場所を試してみました。で、辿り着いたのが手を握って寝るでした。オルゴールの音を毎回掛けてたので本人も寝る時間と理解してきた様です。

    手を握って寝るにたどり着いても泣き出してダメだった日とすんなり寝た日を繰り返して今に至ります。抱っこ寝卒業出来るとめっちゃ楽ですよ⤴︎ ⤴︎今じゃ寝かしつけの時間好きですもん♪糸口見つかると良いですね!!

    りんご 2020/05/23 21:04

    ID: 510962

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)