母乳

母乳【ベビー(0-5カ月)】
1 0

ID: 87956

Mimom 2020/05/24 20:08

生後2ヵ月(もうすぐ3ヵ月)の男の子を母乳で育てています。
母乳の分泌も良く、良く飲んでくれてベビの体重も順調増加しています。

私自身妊娠前から13kg増えてしまい、少しずつストレッチや筋トレを開始しましたが、体重が全く減りません。 すごく焦りが強く初めての育児で分からないことばかりで、コロナの影響もあり里帰りが出来ずストレスも重なり禁煙していたのに、タバコ(iQOS)を再開し始めてしまいました…

どうしたら体重が減りますか?
それにタバコの影響はどうなりますか?

先が見えない不安ばかりで、自分ばかり責めてしまったり罪悪感しかありません…

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私もコロナの影響で里帰り出来ず、分からないまま育児スタート、ほぼワンオペ育児のあと少しで二ヶ月になる者です(>_<)
    ストレス溜まりますよね、、、
    ご自身のお食事や水分は充分に摂れていますでしょうか?お通じはいかがですか?
    赤ちゃん優先で自分のお食事面二の次三の次になってはいませんか??
    私もお通じが悪くなったとき体重がピタリと減らなくなりました。なのでしっかり水分をとり、根菜類や食物繊維を食べお通じを改善するよう心がけ赤ちゃんへ母乳をあげる。
    私の場合特に運動なしでお通じ改善で体重が元に戻るまであと3㎏近くなりました。
    また、骨盤強制はされましたか?
    骨盤が歪むと様々なバランスが崩れ肉付きが変わります。かといって強制へ通う時間、私もないのでベルトやタイツを購入し着けて生活しています!姿勢が変わるので大分違うと思います!

    やはりタバコは良くないと思います。。育児中自分の時間を作るのはとても難しいですが少し足を延ばしいつもより数分ゆっくり目をつぶり湯船につかる時間をつくったり、赤ちゃんが寝静まったあとノンカフェのコーヒー飲みながら足を伸ばしたり、あと私はこのアプリで同じように悩んでいるママが沢山いるんだ!コロナの影響で同じ境遇の人は沢山いる!と知り、一人モンモンとしていたストレスが大分落ち着きました(>_<)分からないことは同じママや、助産師さんにここで聞いちゃいましょう!毎日毎日育児お疲れ様です。今日もムシムシとした1日ですがお互いに可愛い我が子の為自分の体調と向き合いながら今しか見れない今日の我が子の表情しぐさ、今しか味わえない育児楽しみ頑張りましょう(^^)

    サクママ 2020/05/26 14:09

    ID: 512056

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)