離乳食時、唇を鳴らします

離乳食時、唇を鳴らします【ベビー(6-11カ月)】
3 0

ID: 88283

カトーパン 2020/05/27 12:22

現在、6ヶ月の娘を育てています。離乳食を始めて2週間ほど経ちます。先日から、離乳食を食べると唇をぶーっと鳴らして食べたものを飛ばしてきます。これは遊んでいるのでしょうか?スプーンで口に入れる度にやるため、これで食べれているのだろうかと心配になります。食べたものをほぼ全部飛ばしています。こういったのはしばらく続くのでしょうか?いけないと思いながらも毎日続くとイライラしてしまいます…。また、注意してもまだ小さいため伝わらないですよね?
ちなみに、離乳食以外の時も唇をぶーっと鳴らしてよく遊んでいます。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは!
    7ヵ月の息子も,5〜6ヵ月頃からぶーぶーしてます!
    2歳の娘も6ヵ月ごろにしていて,歯が生える頃だったので,息子もそろそろかな〜と思っていたら,生えてきました^^
    その後一旦やめていたんですが,今度は離乳食中にぶーぶーするようになり,今回はどうやらうまく飲み込めないときにしているみたいです!
    あとは,赤ちゃん的にマイブームとか,パパママが嫌がったり怒ったりするのが面白いとか,初めてしたときのリアクションが嬉しかったとか,そんなとこかもです^^

    りぃ 2020/05/27 20:53

    ID: 512517

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは。りぃさん、どうもありがとうございます!歯が生えてくるのが近いということなんですね。確かに大きなリアクションをすると娘も喜んで唇を鳴らしていたようなので…今日は離乳食時、ぶーっと鳴らした際にご飯の時はやらないよ!と真顔で言ったところだいぶ少なくなりました。伝わったかどうかはわかりませんが。。。あまり深く考え過ぎず、頑張ります!

    カトーパン 2020/05/28 18:18

    ID: 512854

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちも始めた頃そうでしたー。
    自分にも飛んでくるし、床は汚れるし、言っても分からないのでイライラしたので一旦離乳食を止めました。
    何日かして、また再開したらちゃんと食べるようになりましたよー

    まだご飯で栄養とってるわけではないので、ママがゆったり出来るなら一回中止しても大丈夫だと思いますよー

    かなぶん 2020/05/29 16:17

    ID: 513195

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)