同じような人居ますか?

同じような人居ますか?【キッズ(1歳児)】
3 0

ID: 88658

ひー 2020/05/30 20:39

1歳9ヶ月の娘がいます!
普段保育園通っていて私も月〜金までフルタイムで働いてます。
パパと3人暮らしなんですが、旦那の仕事は忙しく、、、
基本家で2人です。
遅い時は日付を越す月もあります。
母親なのに、こんな事言いたくありませんし思いたくもないですが、、どっかで、一人の時間がほしい。美容院いきたい。マッサージ行きたい。と思ってしまいます。ダメですね。
旦那も土日休みじゃないので、土日もあたし一人です。
もちろん美容院なんか行けません。。何もできません。
そんな時に、7月から火水休みになるらしい。と言われました。
今までは希望休を3日出すことが出来たので月に1回ら家族の時間がありました。
ですが、7月からは無理です。
どうしたらいいでしょう。。旦那にはブチ切れてしまいました。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 毎日お疲れ様です。

    一人の時間がほしいのすごくよく分かります!私は夫が手伝ってくれている方ではありますが、それでも一人の時間が欲しいですし、一人で出掛けたいと思うので、毎日ワンオペのひーさんはもっとだと思います!

    娘さんの保育園は、土日あずかりはやってないのでしょうか?土日の預かりがやっているところであれば、ご主人の仕事が休みの平日に保育園を休ませて、土日のどっちかで娘さんを保育園に預けることをご主人に相談されてもいいのではないでしょうか。

    保育園には、土日珍しく仕事が入ってしまった!とか、どうしても子どもを連れていけない用事ができたとかで、登園お願いしてみてはいかがでしょう!?

    ご主人に、休みの平日に娘さんをみるのが無理と言われたら、それこそぶちギレて、

    今までどんな大変な思いをしてワンオペしてきたかと、あなたに理解してもらえないのが一番苦しいと涙ながらにシクシクと語れば、ご主人が平日みてくれないとしても、土日のどちらか月に1度でも預けることを許してくれると思うのですが....

    自分の時間を勝ち取れるように応援してます!!!

    つきみ 2020/06/01 14:05

    ID: 514222

    いいね!
    0
    違反報告
  • つきみ様
    コメントありがとうございます
    とても嬉しいです。
    土曜保育はお弁当、水筒持参すれば見てもらえます!
    が、なんか気が引けてしまって。。
    休んでるのに見なくていいのかなーとか思ってしまうんですよね。。。
    旦那にお願いしたいのは山々ですが、いまイヤイヤ期入ってて
    多分無理です。。
    こっちも心配で。。

    月1日でも預けてもいいかな?と思いました!
    ありがとうございす!

    ひい 2020/06/01 20:59

    ID: 514328

    いいね!
    0
    違反報告
  • ひいさん、丁寧にお返事ありがとうございます。

    私はママにも休みの日は必要だと思っていて、保育園はそのために利用するのもありだと思っています。

    高い保育料払ってますよね!?土日が別料金だったら別料金だったで、仕事頑張ってるんだから、自分の時間もお金で解決しちゃえば良いと思います。

    月に一度でもリフレッシュできてママが楽しそうにしていることがお子さんにとっても一番です。

    なれてきたら月2くらい良いのでは!?と個人的に思っています。旦那様は週2で自分の時間ですよね!?

    強気でいきましょ!!

    つきみ 2020/06/02 15:43

    ID: 514661

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)