寝てくれない

寝てくれない【ベビー(0-5カ月)】
9 0

ID: 88837

けい 2020/06/01 12:15

はじめまして
2ヶ月の男の子を育児中です
皆さんの体験をお聞きしたいです…とにかく寝てくれないです…昼間は30分単位を2、3回に夜は21時に寝てくれますが1時間〜2時間で起き背中スイッチも酷いです…
+1日中抱っこしてと泣かれます…
生まれからずーっとこうです…寝不足で死にそうです…
ネットなどで書いてある寝てくれる方法を一通り試して10日経ちましたが変わらず………
どうして周りの友人やYouTubeでのっているお母さんみたく上手く出来ないんだろうと辛い日々です
長く寝てくれた成功例があれば教えて頂きたいです‼︎
宜しくお願い致します‼︎

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • けいさん、こんばんは。
    現在3ヶ月の男の子を育てています。
    今2ヶ月とどれくらいか分かりませんが家の子は2ヶ月半を過ぎる前は夜中も日中も寝てくれず、睡眠不足を心配するほどでした…。
    おっぱいを飲みながらだと寝るのに離したらお目目ぱっちりで大変でした。

    私が実践したのは
    ①毎日のお風呂の時間と就寝時間を決める
    ②寝る前の授乳は寝る部屋に行き部屋を暗くして話しかけない
    ③おひな巻きで寝かせる
    ④寝る前の授乳の前にお風呂に入れる

    です!寝る前にお風呂に入れると程よく疲れて寝るよ〜とママ友から教えてもらい実践しましたがこれが1番効果を感じました!

    始めは変化は感じませんでしたが2ヶ月半をすぎる頃には5時間程まとめて寝てくれるようになりました〜
    もう試したことばかりでしたらすみませんm(_ _)m

    さちゃ 2020/06/01 20:50

    ID: 514321

    いいね!
    1
    違反報告
  • さちゃさんありがとうございます‼︎
    2ヶ月になったばかりでまだ10日ほどしかしていなかったのでそんなにすぐ寝てくれる訳ないですよね…
    でも②③はしていなかったので明日からさっそく試してみたいと思います‼︎
    話しを聞いて元気が出ました‼︎ありがとうございます‼︎

    けい 2020/06/01 21:25

    ID: 514349

    いいね!
    1
    違反報告
  • けいさん、お返事ありがとうございます(^^♪
    なかなか難しいですよね…まだまだお母さんも子供もゆっくり成長していけばいいと思います!
    一緒に頑張りましょう〜!
    ちなみにけいさんのところのお子さんは授乳後の吐き戻しとかってあったりします?

    さちゃ 2020/06/01 21:32

    ID: 514351

    いいね!
    1
    違反報告
  • ありがとうございます‼︎
    吐き戻し酷いですね
    前よりは落ち着いきましたがミルク後しばらく立て抱きにしても吐きます…

    けい 2020/06/01 21:45

    ID: 514361

    いいね!
    0
    違反報告
  • けいさん、こんばんは。
    2ヶ月と9日の女の子育てています。
    うちと状況がすごく似ていたのでコメントさせて頂きました。
    娘もなかなか寝ず、寝たとおもってベッドに下ろしてもすぐ目を覚まして、良くて30分ほどで起きる感じでした。
    夜の寝かしつけに2時間かかることもありました。
    昼間も夜もずーと抱っこで、寝不足だし、私自身イライラしてしまってこのままではダメだと思い、2ヶ月になってすぐにねんねトレーニングを行いました。
    と言っても月齢が低いのでかなり緩いねんトレですがσ(^_^;)
    私が最初に目標にしたのは、「夜の抱っこでの寝かしつけ、添い寝からの卒業」でした。そこさえクリアすれば長く寝なくてもいいや!くらいの心持ちでしたが、抱っこでの寝かしつけがなくなってから自然と4-5時間夜間は寝てくれるようになりました。参考になるかわかりませんが、下記が我が家が行ったゆるいねんトレです。
    ➀寝る時間、最後の授乳時間をきめる(我が家は19時に最後のミルクをして、寝室へ行きます)
    ➁しばらく胸のあたりをトントンしたら、寝室から退室。
    泣き始めたら、寝室に戻ってまたトントン。
    落ち着いて泣き止んだらまた退室の繰り返し。
    この時絶対抱っこはしません。トントンでダメなら体をさすったり、体を近づけて「ねんねしようね〜」と声かけします。※あまりにも泣き止まなかったり、ギャン泣きしたら一度抱っこします。泣き止んだらすぐまた下ろします。
    ➂夜間のお供として、おしゃぶり導入
    賛否両論あると思いますが、少しでも抱っこの代わりに、落ち着けるようにしてあげたくて我が家は与えました。
    おしゃぶりのおかげか分かりませんが、吐き戻しもかなり少なくなりました。

    寝愚図りは日によってまちまちですが、夜は100%抱っこで寝なくなってます!
    夜抱っこしない分、朝〜昼は逆に抱っこしてあげたくなっちゃって未だに抱っこ寝してますが(´ω`)
    昼間、どうしても手が辛い時は、コニーの抱っこ紐に入れちゃってます。これに入れるとすぐ寝ます(´ω`)

    ねんトレの書籍もたくさんあるみたいなので、色々参考にしてみると良いかもです!
    私も書籍とかYouTubeで色んな人のねんトレ体験見まくりました!
    お子さん、まとまって寝てくれるようになると良いですね^_^長々と失礼しました。

    すう 2020/06/01 22:31

    ID: 514393

    いいね!
    2
    違反報告
  • 家の子も吐き戻し酷くてそれでよく目覚めてたんです…
    しばらく縦抱きにして頭のしたに高さつけてあげるとだいぶ良くなりましたよ、!
    よかったらしてみてください(^^)

    さちゃ 2020/06/01 22:33

    ID: 514396

    いいね!
    1
    違反報告

  • 補足です。
    現在寝かしつけは5分〜30分ほどになりました。
    寝ぐずりひどい時は1時間くらいです。

    すう 2020/06/01 22:33

    ID: 514397

    いいね!
    1
    違反報告
  • すうさん
    とっても詳しく書いてくださってありがとうございます‼︎
    自然と4、5時間寝てくれると助かりますね
    私もこのやり方はまだやってなかったです‼︎私も抱っこでの寝かしつけ卒業を目標にしてみます‼︎ありがとうございます

    けい 2020/06/02 09:38

    ID: 514545

    いいね!
    1
    違反報告
  • さちゃさん
    吐き戻しも原因があったのかもしれません。
    ミルク後に縦抱き+教えて頂いた方法でやってみます‼︎
    ありがとうございます

    けい 2020/06/02 09:41

    ID: 514546

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)