ママの息抜き時間

ママの息抜き時間【ベビー(6-11カ月)】
2 1

ID: 88889

ちびすけまま 2020/06/01 20:47

8ヶ月の息子です。妊娠するまではスポーツをしていました。でも、つわりや切迫早産などでほとんど布団から動かないような妊娠生活でした。育児が始まってからも、赤ちゃんがママと離れることを寂しがったりするのが可哀想で、出かけるのは週に一度のスーパーに30分程度で、子どもとほぼ一緒にいます。散歩にもいける日には行きますが、30分程度のウォーキング程度。運動強度が強いスポーツの為にムキムキの足でした。それが今はガリガリの足です。きっと肺活量も落ちていて、子どもが走り回るようになったらついていけないだろうなぁと思っています。またスポーツを再開すると、5時間は離れることになります。
他のママさんはどの程度子どもと離れたりしますか?寂しがったりする子どもと自分の気持ちの折り合いをどのようにつけていますか?または自分のことは考えないのが当たり前なんでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • ちびすけままさん
    こんばんは。私は10カ月の娘がいます。
    私は妊娠前からネイルや整体、料理教室に行ったりと自分の時間をもつことでリフレッシュしていました。主人も好きにしたらいいというタイプだったので。
    娘は産まれてすぐに難病にかかっていることが分かり、私と娘は3カ月ほど病院生活を送っていました。
    その時は娘の体が1番で自分のことは考えてませんでした。
    しかし、病室から全然出れなくて外の空気も吸えない環境で疲労やストレスが溜まって母乳が出なくなりました。
    そこで、ようやく自分の身体のことも労らないとと気づきました。

    退院後は、3時間ほど主人に任せて買い物や整体に行ったりしています。
    私はパパっこにしたいので、娘が寂しがっても気にせず外出します。
    そして、帰ってきてからいっぱい抱っこして遊びます(^^)
    ちびすけままさんも、誰かに頼っていいと思いますよ。確かに寂しがる子どもをみると辛いですが、いずれ親も子も自立しなければいけません。
    なにより、育児はずっと続くので、息抜きは必要だと思います!私は息抜きしないと爆発しそうなので(笑)
    時間はご家族と相談になるかと思いますが、少しずつスポーツを再開されてはいかがでしよう?

    wonderful_what 2020/06/03 00:31

    ID: 514738

    いいね!
    2
    違反報告
  • そうですよね。我慢も無理もいつまで続くか分からないし、ずっとやり続けるのは出来ない時がくるかもしれないですよね。
    実母に、育児ノイローゼもスポーツの息抜きを再開すれば気持ちに余裕が出来るかもという話をしたことがあったのですが、それでも耐えるべき、協力出来ないと言われて辛い気持ちになりました。
    主人は協力的なので話をしてみようと思います。こんなに痩せて、ノイローゼになって、まだやらなきゃなんて思う方がおかしいのかも。ちゃんと自分の事も大切にできなきゃですよね!ありがとうございました。

    ちびすけまま 2020/06/03 01:05

    ID: 514742

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)