生後7ヶ月の赤ちゃんの便秘【管理栄養士に相談(妊娠中)】
あかりん 2020/06/03 18:10
子供が便秘で、プルーンをあげたいのですがどのようにあげたらいいでしょうか?
柔らかくして刻んで、すり潰して冷凍保存ですか?
それとも、白湯で薄めてから冷凍保存した方がいいですか?
プレーンのヨーグルトを食べないので、かぼちゃのマッシュ等に混ぜたいと思っています。
• [管理栄養士]
あかりんさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
プルーンは乾燥タイプのものでしょうか?
乾燥のものは固いので、お湯につけて柔らかくしてから、お子様が食べやすい様に細かく刻んで冷凍保存して頂くと良いと思います。 もしくは水に浸してレンジで40秒~1分程加熱しても柔らかくなります。
かぼちゃのマッシュに混ぜるのも良いですね。 甘味が強い場合があるので、与えすぎに注意して少量から試す様にしましょう。
管理栄養士:久野多恵 2020/06/05 11:43