フォローアップミルク【管理栄養士に相談(育児中)】
ことら 2020/06/11 12:57
いつもありがとうございます!
8カ月になった娘がいます。
離乳食は2回食で、完ミです。
フォローアップミルクはいつくらいから
飲ませた方がいいでしょうか?
• [管理栄養士]
ことらさん、おはようございます。
管理栄養士の小林です。
8ヶ月のお子さんにフォローアップミルクをいつから飲ませてよいかお悩みなのですね。
お子さんの体重の増加具合や、離乳食の進みはいかがでしょうか?
離乳食がなかなか進まなかったり、好き嫌いが多く食べられる食材が少ないなどの場合は、9ヶ月頃~(フォローアップミルクの対象月齢になります)フォローアップミルクに変えて進めていただくことをオススメしております。
離乳食の進みが順調や、好き嫌いなくなんでも食べられるお子さんであれば、育児用のミルクを継続していただいて問題ありません。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/06/12 10:01